2012-01-01から1年間の記事一覧

職場の忘年会

いつもは愚痴だらけですが、たまには職場の楽しい話題も⭐今年は幹事を任されていたので頑張っちゃいましたって言っても芸をしたわけではないですが、、、 毎年恒例ビンゴ大会の景品を12月早々から幹事三人でせっせと2日がかりで、自分たちが欲しいものばーっ…

リセットすると

昨日とはまた違った気分。昨日「子どもはまだいい」と書いてしまった事をちょっとだけ後悔。やっぱり欲しい。でも、なんか、子どもが欲しいと思うことがなんか違うと感じる。最近、一緒に妊活頑張ってた子が妊娠した。まだ胎嚢も見えない頃から教えてくれて…

子どもが欲しい理由

みんなは何やろう?なんで欲しいんやろう? 改めて考えると私はわからなくなった。自分の幸せのため?旦那さんの幸せのため?その子どものため?うーん、その子どものためなら無理やり作ったらあかんよなー。私は、自分の将来のために子どもがいた方がいい。…

布ナプキン

以前から気になっていた。ネットで調べたりしてた。でも踏み切れなかった。 そしたら鍼灸の先生に勧められた。毎回布ナプの良さを教えてくださる。紙ナプキンの血液を固める成分は保冷剤の成分と一緒やから、お股を冷やしてしまう。お股が冷えると子宮が冷え…

LHサージ 2回も

今回久しぶりに排卵検査薬使用。9日目に思いたち、早速使用。なんといきなり陽性。c線より濃くなることはないけど、でもこれは陽性でしょーってゆー線。こんなに早く!?早過ぎる。前にもこれくらい早かった時の基礎体温見直す。生理も早くきてるのでやっぱ…

コメントを頂いたゆみさんへ

温かいメッセージを頂いていたのに、なかなか気付く事が出来ず、お返事が遅くなってしまいすいませんでした(m(._.)m私の愚痴だらけのブログで力になれていたとは、本当に嬉しい限りです☆ 今まで頑張ってきた甲斐があります^_^ そして共感してくださる方がい…

給料形態を考える

今回、うちの職場の病院、給料形態を変えるとかで、時給or基本給どっちがいいかみんなで考えて!という漠然とした感じて院長から提示がありました。 今現在は常勤でも時給というあまりみられない形態ですが、普通の常勤と呼ばれる人たちほどは働かなくてもボ…

のんびりしてると思いきや。

生理周期も気にせず、排卵期間も風邪と仕事でいっぱいいっぱい。排卵のことなんて考える暇もなく、週末に。意外と早めに風邪は去っていってくれた。でも排卵予定は金曜日やったからもう意味ないやろうなと思いつつも土曜日仲良し。あれ?日曜日の体温も低い…

10目くらいかな?

先周期はリセットし、新しい周期に入りたぶんそのくらいです。基礎体温表見ればわかるんですけどね⭐仕事が忙しく、職場でのわたしへの負担が以前に比べ2〜3倍に。そもそも私は楽して稼ぎたかった。それなのに最近は思ってたのとちがーう!!責任感なんて全く…

どうなってる!今週期の私!

いつも通り13日目くらいに排卵があり、高温へ移行したと思いきや、ズドーンと低温へ。次の日あがったと思いきやまたまたズドーンと今週期最低温。いやーいつも基礎体温ガタガタやけど、一応2層になってるよ。ひどい。これちゃんと生理くるんかな?高温、…

お久しぶりです☆

月日が経つのがほんと早いです。びっくり。もう11月。すぐに師走。すぐ正月。そしてすぐ30歳の誕生日と思ったとき、少しだけ焦りを感じました。 こないだ、おばぁちゃん、お母さん孝行をしてきました。って孝行した。って自分で言うことちゃうか 笑浜松…

ポカポカ

お灸で畳焦がした!お腹も火傷して赤くなった!でもお腹チョーぽかぽか⭐ おやすみ⭐

遅い!!

旦那さんの帰りが遅い!仕事やから仕方ないんやけど。。。でも寂しい。平日の二連休なんて私には無駄すぎるー!だって近くに友達いいひんし。新しい友達は気を使うしこんな時に無理して会いたくない。でも朝から日付けが変わるまで1人は辛い!はぁ〜あぁ〜近…

リセット

予定より2日早く。昨日は骨盤回りが超だるくて。仕事中は気にならんかったけど帰ってきたら動けなくって、旦那さんにさすってもらって。早めに就寝。生理前、腰が痛くなることはあっても骨盤の後ろ側がこんなにも痛くなることってあんまりなかったから辛かっ…

鍼灸の日

午前中の仕事を終え、二回目行って来た。 最近の私はというと、股関節が痛くて、腰が痛くて、骨盤がだるくて。ベッドに入ると骨盤の中からギューって外に押されてるよーな感覚があって。体温もわりと安定してたので、生理まではまだまだと思いつつも、かなり…

今日は変な日やった

昨日からめちゃめちゃ眠たくて、10時に就寝したのに朝寝坊して、仕事行くとなんだかイライラ気分でみんな良い人やのに、みんなきらーい。って気持ちになって。こんな日は早く帰らないと。と思っても帰れるわけはなく、昼ゆっくり休憩したら普通になった。眠…

複雑な気持ち。

子持ちの人に不妊のこと話すと、みんな声を揃えて「あんまり考えちゃだめ。諦めたころに出来るよ。」って言うよね。今までは諦めるってそんなこと出来るの?なんで諦めるの?そんなこと私にはできひんやろな。って思ってた。 でも最近その感覚がわかって来た…

ガタガタやん。

鍼の先生に見てもらうために基礎体温ノートに付けた。 ガタガタやった。あはは。朝起きて、寒い時はと暑い時とあって、それは窓が開いてるとか布団掛けてへんとかで。そーゆーのによっても体温ってすごく左右されるけど、 どうなんですかねぇ??どうしたら…

嬉しい☆

2日前にこのブログのページビューを出して見た。それからカウントし始めたんやけど、まる1日で「86」今日になったら「126」私が何回か見てるのもカウントされてるけど、こんなにも私のブログをみてくださってる方がいると思うとすごくすごく嬉しくなりました…

沖縄旅行

ガンガラーの谷に行ってきました⭐メインは石垣島だったため、沖縄本島の旅行雑誌を持っていなかった私たちは、ケータイネットで検索⭐『沖縄』『子宝』ですぐここがでてきました⭐『ずっとずっと昔から、命の誕生を願い人々が祈りに来た場所』これだけ聞いても…

そうそう

こないだまでの超ストレスおばさん。私が6連休で旅行に行っている間に辞めることになってて、全然会わないまま昨日やめはりました超人騒がせ。 旅行帰りに母とのメールで「私が成長したら、そーゆー人はいなくなるよ」って。休みの間に成長しちゃった?(笑…

気持ちよーくなっちゃった☆

今日、鍼灸初体験しました⭐前からやってみたくって、近くで治療院を探していたものの、なかなか行けなくって、 こないだ旦那さんと近所の喫茶店でお茶してたら、隣のお客さんがあるカフェの話をされてて、そこ行ってみたいなーと思って盗み聞きして検索。 そ…

もうっ!!

こんなストレスになるなら仕事辞めたい!!なんで?仕事遅いし、20近くも歳違うんやから自分で考えてよ!エラスター何回失敗してんの?? はい、昨日のAさんのことですよ。ほんま腹立つ!ひいきしてもらおーと思うなら仕事覚えてからにしてよ!! また今日も…

どー思いますか?

職場の事ですが 数ヶ月前に入職された40歳半ばの女性。かなりオープンな方で入職当初から、3年前に結婚したこと、子どもが欲しいことを発表されていました。そのAさんが、今日のナースカンファの最後に私ごとですが。。。とあることを言われました。それはこ…

12日目

京都でかわいいかわいい甥っ子ちゃんに会ってきました⭐ いや〜ほんとかわいぃ。私この子のためならなんでも出来る。母のような気持ちになりました。ただ、不思議な事にこの子を見て、我が子を抱きたい気持ちが高まったか。と言われればそうではなく、この子…

生理痛激痛

今朝 35.99℃と一気に下降。珍しい下がりっぷり。ナプキン準備して出勤。午前中のうちに今周期スタート。暇な時間に病院の予定たて。ちょうど10日目は土曜日なのでそこ休みとろうかと思ったけど、最近の土曜日は待ち時間がひどい。やし月曜日にしよう。月曜日…

排卵16日目

36.69℃まだ下がらないので今日は生理こないでしょう。胸の張りはなくなった。今月末の沖縄旅行に生理が来ないように、今回遅れてくれるのはちょうどいい⭐うちの先生、高温期18日以上あれば妊娠の可能性ありますからきて下さいね。と優しく言う。でもルトラー…

あらら。

今日の体温 36.71℃なんとも微妙。昨日より高かったら期待するといったけど、これじゃだめよな。今周期の高温期36.90-37.00℃はあったからさ。生理きそうで来ない。薬飲んでるから来ないの当たり前やのに、ドキドキしてる。胸の張りチェックして、痛たーってな…