2011-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと感動しちゃった

メールで、弟が、『自分の子って全然実感ない。』って言ってたから、 「父親はみんなそうなんやろうな。赤ちゃんにとってもそうやろうから、だからこそお父さんはここから頑張らないとあかんのやろな」 って言ったら 『見ててあんな痛そうなん耐えられる自…

誕生☆☆

今朝、私の弟の子どもが産まれました 数日前からお腹の中で大きくなってない。って事だったので心配しましたが、陣痛促進させたのかな?予定日より10日も早く産まれました なので少し小さいですが、元気な男の子のようです 写真送ってもらったけど、 ヤバイ…

副作用?

こんなこと言うと旦那さんに怖がられるけど、なんかイライラ。 ホルモンバランス整えるとイライラもなくなるんちゃうの?? あと、食欲up 薬のせいやぁ と思って薬の説明書読んだら、 胃腸障害を起こす事がある。。。と。 食欲増進も胃腸障害?? んなあほ…

びっくり。

さっき紹介した来年の手帳、 目標書くところがあって、そりゃもちろんって思ったらすでに書いてあったよー びっくりした。 babyちゃん系のキャラクターなんかな

6日目

本日、受診日。 診察室に入るとジーっと黙りこくってしまう私。 先生が言うことを真剣に聞いているような、聞いてないような。。。 今回の不順気味なのは、熱発のせいと。フーナー今周期タイミング合わず。 『無理にしない方がいいよ。今度にしよう。一回休…

一昨日

23日という最短記録でリセットしました。 最初の1日は茶オリと薄ーい血。 早すぎる出血だったので、まぁ期待しますよ 着床出血を。 旦那さんに最高のクリスマスプレゼントになるなぁ とか。考えてしまい、でも期待したらあかんから、今周期ダメダメやったこ…

あっという間に。

23日目。リセットが近づいています。今周期は体温が何故か一回上がってから低温相まで2日程下がってしまったので、なんかホルモンバランスおかしかったんやろなぁ〜と期待薄め。胸の張り方もいつもと違うし、今はいつもほどは痛くない。なーんか。気持ちが…

15日目

36.60 やっぱり昨日のはお熱だ。 しんどかったもん。 今日は午前中イライラ。午後からちょっと気持ち上がってきて 帰りのお買い物では、10ヶ月くらいのベビーカーに乗った男の子に「かーちゃん」って言われ とーっても嬉しかった私 ちょーかわいいこの子 少…

14日目

風邪の力を借り高温期進出 37.20 どー考えても風邪の熱やな。 昨日38.4℃もあったんです今日のお仕事午前中で帰らせてもらいました 金曜日、婦人科受診しました。 フーナーテスト再検査。 結果は 一歩前進だと先生は言うけど、 精子くんは見つかったけど、わ…

10日目

BT:36.01 排卵週間 便秘が辛い めったにないんやけど。。。 今日はひたすら眠たくて オペ中失敗してばっかりやった あかん 人の命に関わるんだよぉ 信用もなくなる

昨日

病院のあと、重い重い腰をあげ ホットヨガ 行ってきましたー そして行ってよかったぁ 温かいスタジオに入るなりすぐ、 あぁ〜 超癒されました 始まる前にはあった頭痛が、終ったときにはスッキリ 気持ちも体もリセットしてくれるよーなそーんな気分で 寒い夜…

プロラクチン

今日 受診してきました フーナーテストもう一回やり直し 私の粘液の状態が悪すぎた なんだよぉ。ちと先走りすぎたか 生理終わったの昨日やもんな。 だって。排卵前ならいいって言ってたのに。12日目に行って、あ〜排卵してるね。とか言われんの嫌やし。 だ…

やばいー

最近おかし食べまくってる 狂ったくらいに食べる。 仕事中休憩の度にボリボリバリバリ 帰ってきて、体は温めるためと思って紅茶入れてはまたバクバク ヤバイね。 ほんとに。 体重計買おうかな。 今まで体を締め付けていた下着 ベビ待ちに締め付けはよくない…

2日目

朝はゆっくり寝させてもらいました だから生理2日目でも調子良いよ 昨日は急に白和えが食べたくなった 食べたいと思うものが体が欲しているものそれを食べることで自然にバランスよくなるのです By わたし てことで、作りました 豆腐の水切りには手を抜かな…

27日目→1日目

リセットさんがきましたよ。 ここ二日間体温は測らなかった。 やっぱ朝から凹まされるのはキツイ。 普段から朝はテンションの低い私が、無理無理。 これからもそうしよー。 生理前は測らない。 生理までの5日間ほぼ毎日頭痛があった。ロキソニン飲まずに耐…

22日目

今日は頭痛に悩まされる1日だった。 期待はしてないとは言いつつも、ロキソニンは飲めない私 昨日はもう生理くる?って感じの下腹部痛でした。今日はあまり感じなかった。 生理前体調悪くなるなぁ。いつも

20日目

黄体期の検査に行ってきました 基礎体温表を見てもらい、今回ずれてると思ったけど、「可能性ないことはないんじゃないかなぁ?」と。 今回は採血やろうなーと思ってたのに。黄体期の様子見てみようか。 と内診室へ 心の準備してなかったのに でもすぐ終了。…

美味しい〜☆

あさりといえば、私にはお味噌汁か酒蒸ししか思い浮かびません てことでキャベツ入り酒蒸し作りました こちらはちょっとしょっぱくなっちゃったけど、旦那さんは美味しいと言ってくれたのでよかった でも魚介類って水銀に注意みたい。 でもどーやって注意す…

あ〜楽しかった☆

今日はお仕事お休みで こないだから約束していた、京都にいる大好きなお友だちとSkype 近くに友達かいない私にとってほんとに至福の時間 お互いの旦那の話で大笑い でもメインは赤ちゃんの事かな 一緒にベビ待ち中 同い年の子にしようって計画中 大きいお腹…

妊娠しやすい体作り☆

なんだかうまくいかないね。 今回はタイミング合わせられなかったのと、基礎体温も微妙 妊娠、妊娠ってあんまり考えないようにしようって気持ち上げても、友達の出産やなんやかんやで。 またまた気持ちがそっち方面 困ったなーって考えても仕方ないので、妊…

27日目

リセットはもう間近。 今回は排卵しないでしょう。(先生の話し方による私の推測) なので期待はしてません。 けど、気持ちの落ち込みが。。ネガティブシンキングが激しい。 早くリセットしてくれー 生理なったら病院行く。来月始め引っ越しする。忙しいな 準…

19日目

先日受診して、排卵はまだ来ない方が。。。ってことだったんですが、その日を境に体温上昇しています。って事は無排卵?未熟卵排卵? いや、無排卵かな。 こーなったら排卵検査薬しとけば良かったぁと思ったけど、ネットで調べたところ、無排卵でも排卵ホル…

13日目

前回受診したときに、次排卵前にきてね〜ってことで、今日行ってきました 今回は行けへんかなぁ〜と思ってたけど、たまたま今日仕事が午前中だったので行ってきました めちゃめちゃ混んでたぁ 子宮内膜を見るということでエコーで診察。 今基礎体温ガクッと…

どーもお久しぶりです(^.^)

頑張って妊活中です 前回は、なんか不思議な自信があり富士山パワーもあると信じておもっきり期待した結果、想像妊娠の症状に悩まされるという情けない状態になり、生理が来たときは落ち込むどころか笑けました 今回ダメなら自分の力では無理やと諦めようと…

お久しぶりです。

一週間ほど前にリセットし生理終了しました。 今回も基礎体温測らず。 今日が何日目かもわからない状態。 数えたらわかるけど。 最近あかん。 イライラしっぱなし。旦那にはキレまくってる。 周りがとても幸せそうに見える。 それに比べて私は…って被害妄想…

はいっ☆

26日目にしてリセットさん来ました 早い。予定より早い。 でも見た時はそんなに落ち込まんかったよ。 昨日の夜から生理前日の頭痛があったし、今日の朝は体温下がってたし、覚悟する材料は揃っておりました。 もう着床出血を願う事も全くしません。今回はな…

25日目

今日はこわくて体温測れなかった。 下がったら落ち込むし、上がったら期待膨らんでしまうし。 測らない方が良いときもある 昨日の晩御飯、お腹がすきすぎたのかあんまり食べられへんかった。 今日の朝からへその右側が痛くて気持ち悪い。 なんだ? 盲腸? …

よしっ!

決めた!今回おもいっきり期待して、あかんかったら次回は脱力する!!だって妊娠超初期、吹き出物に悩まされることが多いと書いてあったから。。。今日もお昼すぎから下腹部のチクチクとくしゃみしたらつりそうな感じのありました。妊娠検査薬やろうかと思…

24日目

今までの生理前とは違うこと。 下腹部がつりそうな感じのかる〜い違和感あり。ここ2〜3日、特に昼過ぎくらいから。 めったにしない便秘。 肌荒れ。吹き出物3〜4個。いつもは一個づつくらいしか出来ひんのに。 期待は正直してます。 こないだ妊娠検査薬購…

17日目

友達の結婚式でまたまた京都に帰っておりました 幸せいっぱい頂いて帰ってきました 今回の京都はビックリする事がいっぱいで若干疲れ、早めに帰ってきました 一番びっくりしたのは、来年結婚する予定になってた弟から「彼女が妊娠した」と報告 いや〜初孫の…