ホットヨガ カルド に行って来ました!

LAVAの胡散臭さを旦那とあーでもない。こーでもない。といろいろ夜中の1時まで考えて、カルドの存在をネットで見つけてくれて。

しかもLAVAの向かいにあってカルドも車で行ける♪しかも料金的には半分くらい!

 

LAVAに行くかどうかは1週間以内に決めないと行けなかったので、どーしても今ホットヨガ始めたかった(やると決めたら今すぐやりたい人)ので次の日に速攻行ってきました!

 

同じよーなキャンペーンをしてたので、その期間中に妊娠や病気をした場合はどうなるのか。

 

を確認したしたら、

 

そういう場合は、母子手帳や診断書があればその時点で解約金なしの解約が適用されます!

 

とすんなり答えてくださった。

 

よかったー!

 

カルドに着いてすぐの印象は   

 

客おお!

 

受付はお客さんでいっぱいでした!

 

店員さんの愛想もとても良く好印象✨

 

ただやっぱ安いなりに良くないところはありますよね。

 

まずスタジオ、めっちゃ広いけどぎゅうぎゅう。

 

元々ヨガマットが20cm感覚くらいで引き詰めてある。

 

そこから場所を取って自分のバスタオルを敷いてヨガをする。

 

あとから考えたけどこのマットって1日しきっぱなし?

 

前後でお絞りみたいなので拭くんやけど、それでもしきっぱ?

 

1日でもちょっと引くけど、せめて1日やんな??

 

あと、

インストラクターさんは本格的ではない。

 

LAVAはすっごいキレイなお姉さん、身体も柔らかくて流石!!って感じやったけど

 

ちょっとぽっちゃり。

 

でもそこは全然気にしない。

 

むしろ私は身体が固くてバランスも悪い人なので、すごいのを見せつけられるより庶民的でいいわ。

 

それにヨガを極めたいわけじゃなくて程よく運動して汗をかくのが目的なので。

 

ヨガ中はやっぱり隣の人が近いので、手を伸ばすときとか、すいません。

 

とかちょっと前後にズレたりとかしないといけない

 

でも人が多い方が私が出来ないのも目立たなくていいわ。

 

でもヨガの終盤から、こりゃーシャワー取り合いやで。どうしよ。

 

って考えてた。

 

幸い出口に近いところを陣取ったので、ダッシュで着替えとタオルを取りに行ってシャワールームへ向かったけども!!

 

はい、もううまってました~

 

みんな早すぎ!!

 

なんで!?

 

と思ったら…

 

荷物を取りに行く前に、汗ふきタオルとかペットボトルとかで場所取りしてから荷物取りに行ってる~なんてこった。

 

うーーーん。

 

次から私もそうするか…

 

悩んだけどなぁ。

 

まぁ後の方がゆっくりシャワー浴びれるし、逆にスタジオからゆっくり出る感じでも良いんじゃないかなー?

 

と思いました。

 

 

って事で契約してきました!

 

こっちはキャンペーン対象が1年間在籍条件やけど、妊娠だとすんなり退会出来るし、違約金なしで。

 

もしやめたくなってもそんな高くない違約金でやめられるから、そんなに恐怖感もなく契約出来ました!

 

よっしゃー(ง •̀_•́)ง

 

めっちゃ通うぞー!!

 

毎日行きたいー♪♪