2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12日目

もうすぐ排卵。 今日の体温36.76℃とカナリ高温でしたが、測る一時間前にトイレに行ってしまったのと、 ヤバッ!!って目覚めたから一気に暑くなった。 だから正確じゃないでしょう。 きっと。 ここからピリピリした感じになってしまうんかなぁ〜 出来るだけ考…

リフレッシュ☆

大親友が一泊二日で遊びにきてくれてた めちゃめちゃ楽しい2日間やった 私の今の悩み(妊活のこと)話したら、大笑いされた こんな短期間でなに悩んでんの?って。それ聞いて、ほんま馬鹿らしくなった 悩むのやめる〜 その子の方が大きな大きな悩みを抱えてた…

7日目

あ〜終わってしまう。 生理の期間ほんとに気持ちが穏やかでした 期待も不安も何も考えなくていい すごく楽な時でした あ〜これからは排卵日前には気持ち焦り、そのあとはいろいろなことが頭の中をぐるぐるして、疲れるんやろなぁ〜。 まだまだ妊活数ヶ月です…

5日目

36.40℃ 最近朝目覚めたとき暑いねんな そのせいで毎日徐々に上がり気味 些細なことで変わるから、基礎体温も信用ならんわ。 って思っとこ〜 ファータイルストレッチ と言うものを知りました 妊娠しやすくするストレッチだそう。 骨盤と肩の血行を良くするん…

3日目

なんの期待もないこの時期がすごく楽やったり。 生理前の期待と不安の波はかなり体力消耗する 仕事してても暇さえあれば考えてるし、休憩の度にネットみたり。 勉強になるけど、このネット社会、情報が多すぎて振り回される。 見ないようにしたいけど、気に…

2日目

はい。今朝しっかりリセットちゃんが出てました 次もがんばるよ

28日目(1日目)

体温 36.11℃ がーっくり下がりお昼頃にはリセットしました。 が、いつもの生理とはなにかが違う。 次周期も同じことで踊らされないようしっかり記録しておこう。 前と違うこと 今日昼前、茶オリ出現みなさんがよく書いてる茶オリってこれか。って思った。(…

27日目

36.58℃ 微妙に高温期継続中 と思いたい。 リセットはまだです。 朝から頭重い。気のせい気のせい。 と思いながら、午後には頭痛い。 気のせい気のせい… 気のせいじゃないなこれは。 生理の前日に来る頭痛です。 明日リセット確実やな。 期待してないと言い…

26日目

36.56℃ 昨日36.70℃ 高温期が低めの私にとってはまだ高温中かな でも期待はもうしてません。 妊娠してたら37.0℃とか持続するんやろ おそらく明日か明後日、今日頭痛がないから明後日かなにはリセットします次の作戦は排卵検査薬を使ってみます 情緒不安定な今…

23日目

36.62℃ 前回の見てもやっぱり私の高温期と低温期の境目は36.5℃くらいみたいやわ。 それでも高温期10日くらいやし短い間よなぁ〜ってことで、 妊活に『岩盤浴』を取り入れました 久しぶりに今日行ってきたらきもちよかったぁ これからは身体温めに通います 妊…

22日目

36.55℃ なんか下がっちゃったよ 高温期短くない 大丈夫か 明日また上がるかな 下がったのが納得出来なくてもう一回はかり直したら、36.73℃やった。でも計ってる途中で体が熱くなってくの感じたから。これは違うな…って思い、一回目ので記入しました。 もし…

ずれてました。

今日が日目。 36.72℃ なんだかギリギリ。 生理まであと一週間ですが、期待しまくりで困っちゃいます 昨日気付いたけど、やったらオナラが出る。ネットで調べたら、妊娠超初期にオナラ出まくって、妊娠発覚する人多いみたい妊娠したときに初めて出るホルモン…

20日目

今日は体温お休みしました 河口湖に行ったけど、天気悪くて見えなかった残念。 職場の先輩に教えてもらった『ほったらかし温泉』に行ってきました 山の上の方にあるので露天風呂からの景色が最高やった 天気が良かったら富士山もばっちり見えるらしいよ 絶対…

19日目

36.88℃ 体温上がってホッ でも目覚めた時暑かった 今日は身体ダルい。ってかひたすら眠い連勤のせいやと思うけど ちょっとだけ頭痛もあった。 夕方になるにつれ元気になったから、タダの寝不足の症状やなぁ 明日は誕生日 キレイな見に行こう

17日目

36.51℃ またちょっと下がってしもた ちゃんと排卵してんのかなぁ無排卵月経 とかいろいろ考えてしまうね〜。 まだまだ始まったばっかやのに考えすぎ 出きることなら何も考えたくないよ〜 下腹部のチクチクした違和感が気になり、今日はひたすら眠たい胸が張…

16日目

36.77℃ やっとこさあがりました このままずーっと高温期持続してください そーもいかんかぁ 胸が張って痛いです それは生理前にあるいつものこと。 妊娠初期症状と生理前症状は似てるんやって 期待してしまうよね〜 あかんあかん

14日目

36.33℃ おもったより上がらんかったなぁ 明日上がるんかな 排卵ちゃんとしてるかなぁ 気持ち胸が張ってきてる感じあるんやけどなぁ〜 いつも排卵後から生理前症状が少しづつ始まるから。 でも基礎体温、こないだのでは生理何日か前には低温に入ってしまう。…

13日目

35.98℃ 体温カクッと下がったよ これが排卵の合図かな 明日高温期に入ったら確実やな でもな、保険入れるまで子ども作らん方がいいって。旦那さんが… まぁいいか。先は長いよ もともと私の病気のせいで保険に入れへんくて困らせてるからね 4月21日にファイナ…

12日目

本日 36.37℃ まだ低温期です。 排卵前、仲良く頑張ってます あんまりし過ぎると、薄くなるからあかんらしいけど、排卵日狙ってもあんまり効果ないみたいやから いいや 今妊娠する事は放射能が心配やけど、それはその時考えよう 昨日から、マルチビタミン飲み…

10日目

もう大丈夫です 最近天気が良いから気持ち良い もうすぐ卵ちゃんが生まれてきます 私は生理周期が短いからたぶん13日くらい。1ヶ月欠かさず体温付けたのは今回が初めてやから、基礎体温がどうなるんかも楽しみです 頑張り時ですよ〜 旦那さんと一つの目標…