2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の事

なんか最近良くないな。私たち周りの夫婦に比べて仲が良い方だと思ってた。でもな、なんか最近あかん。子どもが出来ない事が原因なんかな。旦那さんにはそんな大きな不満はない。そんなに求めている事もない。たぶん。それだけ十分やってくれてる。そー思っ…

リセット!

リセット!って誰が良い始めたんやろぉ?やっぱり最初は妊活中の人なんかなぁ?でも良い表現やね⭐月に一回リセット出来る女の子の特権✨身体も心もリセット今周期からは頑張るんだ今はプロラクチンの採血に来てます!先日乳腺外来にかかった際、プロラクチン…

マンモグラフィ

今日人生二回目のマンモグラフィを受けに行ってきましたこのあと不妊治療を受ける病院の下見も兼ねて電話での予約時、普通に検診を希望したのですが、「症状はありますか?」と聞かれ、プロラクチンのせいだろうと半分自分ではわかっている、乳首痛と胸の張…

おっとっと。

子ども出来ないから仕事に没頭したいわけではありません!今、自分がやりたい事、やるべきことを明確にしておけば、産休明けの仕事も楽しく出来るかなぁ〜ってのもあるし、万が一子どもがいない生活になっても、仕事を楽しめるかなぁ〜ってのもある。子ども…

さっきの事ちょっと調べた

メモ共感が大切といっても、簡単に共感できるものではありません。がん患者になったことのない私たちには、わからないことってありますから。「わかってあげたい気持ちを伝えたい、ただ、わからないことはわからない」で仕方がありません。共感したつもりに…

昨日のオペ

ちょっと自信をなくしてしまった。MK 幽門側胃切除胃が久しぶりだというのはあったけど、どの開腹術にも共通する部分が抜ける。皮膚、筋層切開の時にコッヘルが出せない。人生一回目の機械出しのときは頭に詰め込んだから出来てた。でも共通する部分の予習は…

ゴールデンウイーク!!!

今日から四連休だぁい前半に三連休⭐後半は今日から始まりましたぁ前半のおやすみは一人で浜松へ行ってきましたが、今日からは旦那さんと一緒早速、初島へきましたいろんなところへ飛び回りなんともリッチな生活をしているなぁ〜なんて思われそうですが、お金…