マンモグラフィ


今日人生二回目のマンモグラフィを受けに行ってきました👙

このあと不妊治療を受ける病院の下見も兼ねて🎵

電話での予約時、普通に検診を希望したのですが、

「症状はありますか?」

と聞かれ、プロラクチンのせいだろうと半分自分ではわかっている、乳首痛と胸の張り痛を伝えると

「診察を受けて下さい」

と。えーめんどくさいなーと思いつつ、

でも!?保険で検査うけれたらラッキー✨か⭐

と思い先日受診しました。

病院は井上レディースクリニックです。

毎日通勤で前を通ってはいた病院で、評判は良かったのですが、お金の面での評判は良くなかったので避けていました。

が、マンモグラフィ、エコーとして頂き異常なし。次回はプロラクチンの検査をしましょう。とのことで予約を取り、

お会計、¥3500⭐

その3倍以上のお金がかかると思っていたため超ラッキー✨

言ってみるもんやなぁ🎵と。

まぁ、私の症状から乳癌的なものは疑っていろいろ検査されましたので、だんだんなんか不安になっていましたが。

何もなくって良かったです😊

やっぱり検診は大切!



アンジェリーナ・ジョリーの乳癌予防手術。

健康な身体を傷つけるなんて!

など賛否両論あるそうですが、私はとっても素晴らしい事やと思います。

お金があるのなら、私もやりたい⭐そして、整復する際にはもっと大きくして🎵

なんて冗談ですが、

アンジェリーナさんの場合は乳癌になる確率がかなり高かったようですね。

たくさんの子どもを抱え、自分が病気になんてなれない。

お母さんを早くになくしておられ、同じ悲しみを子どもたちには、、、そういう気持ちもあったのかな。



健康な身体を傷つけること、ご本人が1番抵抗があったと思います。

でもそれ以上に子供たちを育てていく事に責任を持ち、自身の身体にメスを入れる決断をしたことは、素晴らしいというか、ステキと言うか、女として尊敬できる事だと私は思います⭐



私なんかが何をえらそーに語ってるんやと恥ずかしくなってきたのでこれくらいにします⭐


兎にも角にも、検診受けましょう!


それだけです⭐