2013-01-01から1年間の記事一覧

紹介します🌸

私の相棒パート22013.7.9生柴犬 ♀もみじです🍁昔の相棒 マロンちゃんに引き続き私の相棒になって頂きます⭐︎とはいうものの12月7日にうちにきて、悪戦苦闘の毎日です。犬との関わりには根拠のない自信があったけど、やっぱり犬が違えば性格もなにもかも全然違う…

眠い。

慣れへん勉強なんかするとすぐ眠くなるね。スタバで寝てしまいそうや。帰ってごはん作るまでの時間少し寝ようかな。

でもちょっと眠たいな。

これからスタバで勉強!今日は午前中婦人科に行って、明日人工授精することに決まりました。午後からは来週のオペのお勉強!と決めていたのでスタバに来ました!家やることも考えたけど、家にいるとすぐヘイデイしてしまうし、ゴロゴロしちゃうし、家出るの…

職員旅行

急遽、先生が言いだした、上高地に行きたい!と。またまた幹事をするはめになり。やりたいという人が出てこず、予約とか早くしなあかんのになー。って心配になってしまった私はやります。と言ってしまっていた。もう一人の元プロの添乗員さんと一緒に計画し…

まとめて投稿。

次は妊活について。最近全然記事にしていなかったからねー。なかなか人工授精のタイミングが合わず、まだ二回目が出来ていません。今回はなんとか頑張れば行けそうだったので、行くつもりでいましたが、弟が来る事になり、忙しくてなんかめんどくさくなっち…

うちの新入り君

我が家の食質を向上させてくれる新入り君の紹介です⭐︎ずーっと悩んではフェールドアウトしていた炊飯器購入の夢がやっと叶いましたたくさん悩みました。やっぱり食べてみないとわからないし、でも試食会でされているようなものは、もっともっと高級炊飯器。…

おばぁちゃん旅行疲れ。

あんなに元気で大はしゃぎしていたおばぁちゃんでしたが、帰りの新幹線の中で下痢。次の日も下痢に熱発となり、病院で点滴してもらっておうちで寝ていたそうです旅行中は明日は三味線の稽古せんと!ゆっくりなんてしてられん!と言ってましたが。。やっぱり…

秋は旅行三昧🌰

こないだは旦那さんと函館へ行ってきましたが、来週はおばあちゃとお母さんと三人で箱根へ行ってきますおばあちゃんが言い出しっぺ前に浜名湖エクシブに泊まったのが余程気に入っていたらしく、おばあちゃんから「また先生とってくれんかね〜私次は箱根に行…

🌸結婚3周年🌸

3年前の10月10日に私たちは結婚しましたこの日が来るたびに思い出す。前日の10月9日は土砂降りで。エステに行っても、ネイルに行っても「晴れると良いですね」って言われ、前日入りしたお母さんが婚姻届に押すハンコ忘れたっていうから夜、土砂降りの中、ハ…

オープンカフェ

最近になり挑戦し始めている。挑戦という程でもない事やけど、夏とか冬とか無理に外でお茶するのは嫌やったし、機会があんまりなかった。最近の秋の良い気候な時に、たまたま都会に出る機会が重なり、気持ちがよいから自然に外でな気分になった元々人間観察…

鍼灸の効果!?

今週期は珍しく卵さん左で育っており、9日目で18.5mm。一年前とは比べものにならないくらい、自然に卵さん大きくなっています。排卵前に卵が大きくなっているかの心配はしなくなりました。これ、絶対、確実に鍼灸のパワーなんですよね。だって他なんにもして…

久々の更新

少しいろいろ状況が変わりました。まず引っ越しがなくなっちゃいました。そちらの事はまた追い追いUPしようかと思います(^^)最近、頭痛がひどくって、ロキソニンじゃ効かなくなってしまい、SGという粉薬に手を出してしまいました。なんとなく、キツそうなイ…

遅くなりましたが人工授精の結果

一週間前にリセットしていましたここ最近、生理2⃣日目からの生理前症候群、情緒不安定がひどかったのでそれ予防のため生理前日からコエンザイムQ10を飲んでいます。前の病院で代謝UPのために勧められたサプリの一つで、これが生理前症候群に効いている気がし…

今スタバ⭐

小さい方もらった😄ちょっとだけ食べたい気分やったから超嬉しい〜😍近所にスタバがあるステキな環境からもうすぐさよならやと思うと寂しいなぁ>_

ザ・マイホーム!

マイホームを旦那さんと一緒に購入予定です!それにあたりいろんな不動産屋さんや建築会社さんとお話をし勉強させてもらったので、参考になればと思い載せておきます。ま、やっぱり相手は商売をしている方ですから利益目的のお話もあったかと思いますが、私…

高尾山ビアマウント

こないだね、行ってきましたよ🌻めちゃめちゃ楽しかったぁ😄😄😄下から登って汗かいたあとのビールは最高🌼今年中にもう一回行く!!

人工授精後の経過

翌日、朝、ピンク色が混じったどろっとしたオリモノがありました。その一回だけであとはペタオリ。下腹部の違和感が軽度ある程度でした。体温は36.66若干上がったようです。旦那が私に触れて、あつっ!って言ってました。毎回これで高温になったかな?って気…

初人工授精🌟

無事に終了しました昨日よりも1mm卵胞ちゃんも大きくなっており、排卵は明日くらいでしょう。今日タイミングばっちりですね!とやったぁお家で精子を取ってもらい、その採精も女の私が想像する限りでは、男の人にとって簡単に出来るものじゃないと思うし、恥…

大変!

http://blog.goo.ne.jp/rjav/e/a0c0a5fdeaba5490bc8f7c43b4e38e8f

明日は初人工授精だ!

卵ちゃんの発育がすごいよ去年の今頃とは全くちがう!プロラクチンの薬だけで、クロミッドは使わず自然に大きくなってるよ鍼灸のパワーを感じます先生にお礼言わないと基礎体温もすごくキレイ✨なので明日ついに人工授精してもらいますうまくいくといいなホル…

woman

すごくすごく良いですね!小栗旬さんが好きで録画したけど、他の出演者がステキです。満島ひかりさんの演技に吸い込まれます。子役ちゃんも可愛いすぎ見えてないけど、現実こうなんかな。考えさせられるドラマです。第一話から釘付けでタオルなしでは見れま…

最期

医者と看護師の考えがちがうと厳しい。築けた信頼関係も、言ってることが違う。と簡単に崩れてしまう気がする。2⃣〜3⃣年前、ターミナルの患者さんがいた。その時の患者さんはADL自立、大腸癌だったため食事は出来ず高カロリー輸液。大腸癌オペのために入院さ…

緩和ケア入門セミナー

へ行ってきました。ものすごく興味があったとか、今まさに勉強中とかそー言うわけじゃなかったのですが、院長にこんなのあるよ〜行かない?と言われ、聞いてみても良いかな〜なんてそんな軽い気持ちでした。一日中講義を聞き全てがためになったと感じたわけ…

大滝城跡

昨日旦那さんと久しぶりの登山!とまではいかず、プチハイク⭐に行ってきましたナビで到着した所には手書きで「駐車場500円」とあり小さな空き地が。とりあえず止めて、お家のほうに入って見るとおばさんがいて、そこでお金を支払った。「大滝城行く?15分く…

しゃぶしゃぶ 観

職場の飲み会がありました⭐今回は海外に行っていた先生のお帰りなさい会ということもありいつもより少し高級店でしたなぜかいつも私が幹事みたいな事をするはめになるんですが、まぁ、いい⭐美味しいものをたらふく食べれるんやからなんの苦もありません⭐そし…

今更知った事。

今日(d13)婦人科行って来た。d8で卵胞が10.2mm今日はあんまり変わってないとのこと。でも私的にはもう排卵したと思っていた。3日前に強めの排卵痛があり、その次の日には体温がガクッと下がり今日高温へ上がったから。でも早い排卵やったから卵ちゃんは小…

言霊(ことだま)

今年妊娠します!

心の整理

デブが食事前にお菓子をボリボリ食べてジュースを飲んでる姿ってなんかムカつく。痩せたいとか言いやがったらもっとムカつく!鍼の先生に心の整理術を教えてもらった⭐ムカつくこと書き出して行くと、自分がどんなことに腹を立ているかわかり、コントロール…

赤カブ?

父に送ってもらった京都野菜の中の一つ赤カブのような物でお漬物を作りました作り方は簡単過ぎてUPするほどじゃないですが簡単に。袋にやさしいお酢、みりん、味の素、他なんか入れたかな?モミモミして2⃣日置きました⭐美味しい食べすぎると塩分取りすぎにな…

一生ベイビーズ!!!

6月1日、私は最初で最後の素晴らしい経験をさせて頂きました。ステキな歌声に心に響く歌詞、元気をくれる音楽を生で聞くことが出来ましたそう。ファンキーモンキーベイビーズ初めてが最後だなんて、悲し過ぎた。LIVE、本当に良かった。終始三人の仲の良さ伝…