大滝城跡


昨日旦那さんと久しぶりの登山!とまではいかず、プチハイク⭐に行ってきました🍀

ナビで到着した所には手書きで「駐車場500円」とあり小さな空き地が。

とりあえず止めて、お家のほうに入って見るとおばさんがいて、そこでお金を支払った。

「大滝城行く?15分くらい歩いたらT地路
があるから、そこ左行けばあるから行って。そのあと戻ってT地路を逆に行けば桜5000本の遊歩道があるから行ってみて!」と説明を受け出発!

と同時に急過ぎる坂道!

ちょっと辛かったけど、上がってしまえばほぼ平坦やった⭐

f:id:mashumaron:20130618164230j:plain

久しぶりの森林浴癒されるわぁ🍀

城跡まで来たらめちゃめちゃ良い景色がありました⭐

f:id:mashumaron:20130618164353j:plain

多摩川の向こう側は福生あたりかな⭐


橋がありましたよ!
f:id:mashumaron:20130618164607j:plain


城跡ならではの敵をかわすための仕掛けがあったよーな感じですが、歴史がさっぱりわからんので、

昔の人は頑張ってたなーと言ったら旦那さんに笑われました。


いろんな道があって地図なしでちょっと探検チックに⭐

でも小さい山やから迷うこともないし、楽しめました😊


お近くの方は是非⭐


もしかしたら週末は駐車場1000円かも!

f:id:mashumaron:20130618164948j:plain