2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くらい^^;

子どもが出来ないこと覚悟する日々。 授かるために治療しよーとしてるのに、気持ちはどんどん後ろ向き。 こんなんでは奇跡起こらない気がする。 でも奇跡を夢みることなんて出来ない。 そんな恐ろしい事。 治療始めたら前向けるかな

D2 リセット

私ってアホやから1日遅れただけで検査薬やっちゃってんの 化学流産だって私には貴重やからそれであっても知りたいって。 案の定真っ白で。 でも当たり前やな。 って、次の日のレントゲン室での仕事も気にせず出来るしよかったぁって。 が、しかし、次の日…

27D

いつもなら昨日か今日あたりリセット日。 でもまだ奴は出ず。 しかし、一昨日36.37 昨日36.40 まで下がってるので、今日なぜか36.78ですが期待はありません。 一昨日から生理前の頭痛が始まり、昨日はロキソニンも効かず、仕事から帰ってすぐお風呂入って寝…

採精室

精液検査当日の午前中、旦那さんは1週間前からぶり返している腰痛の病院に行ってました。 受診後、「レントゲンとったけど大丈夫かなぁ?」 あー精子死んでしまうんちゃうんあぁ、無理やぁ。今日行っても意味ないよ でも腰の方が大事と思いつつも ちょっと…

行ってきましたぁ

精液検査&抗精子抗体検査&旦那さん初診 診察まではかなり待ったけど、二人だと待ち時間も苦にならないねでもこないだ一人で行った時に比べたら早かった 先生も良い先生で旦那さんにもすごく丁寧に挨拶してくれてはりました。 ただ一つ、すでに抗精子抗体陽…

ごちそうさまでした☆

お肉は水ぎょうざとサラダのウインナーのみ 大豆や里芋、れんこんなど根菜たっぷり使った精液検査の前日にはもってこいのメニューになりました 偶然 グリーンジャンボは残念でしたー 旦那さんは1週間楽しかったし良いと言っています

グリーンジャンボ!!

旦那さんと一緒に初めて本格的に買ってみた こんなに凹まされたら、凸もあるやろうてな感じで まぁそんなに甘くないよね これがもし大金当たったならいよいようちは赤ちゃん来ないんやなぁって思ってしまうわ 大金よりも赤ちゃんがいい 幸せの度合いが全然…

ご心配おかけしました。

あの日、旦那さんに想いを伝え、旦那さんの想いも聞いて、安心して 二人で乗る越える覚悟を決めました その日の私は休みだったけど、旦那さんも休んでくれて二人でゆっくりしました 幸せな1日やった 旦那さんが、「オレは○○○がいるだけで幸せだから」って…

悲しいな

私が泣いててもほったらかし。隣で泣いててもすぐ寝てしまう。こんな旦那どうですか?これから待ってるたくさんの涙。 私は耐えられないよ。ひとりでは。

みんな通る道なのかな?

昨日受診してからなんか気持ちがモヤモヤする 病院にいるときにもなんとなく感じていたんやけど、うまく言い表せないんやけど、うーん。極端な表現やけど、人の道に反することをしようとしているような。そんな気分。 保険が効かへんからかな。美容整形する…

受診終了

あー長かったぁ待ち時間半端ない5時間だよ でもね、混むの頷ける先生だったよ。 「精一杯お手伝いしますので、一緒に頑張りましょう。抗精子抗体があっても2%は自然妊娠出来るので頑張ってね。それで出来ればハッピーだからね」 「抗精子抗体持ってる人何人…

きんちょー

初めての病院に受診してます 超緊張で行ったけど、待合室の患者さんの多さにびっくりでした。 相当待つんやろうなーと思ったら緊張もほぐれてきました。 問診票記入。4枚も。 大した内容じゃなかったけど。 そのあと番号札orピッチが渡される。 私はピッチ…

そうそう。

疑問になってたコト、 フーナーテストの結果がよくなかった精子での抗精子抗体の検査。 「それはあんまりよくないね。」ってやっぱり私の疑問はあってた 最初からもう一度検査する予定になってたので、精液検査の検体提出したときにもう一度採血します 抗精…

涙の日から10日とちょっと

前回書いた疑問もまだハッキリしないけど、 着々と受け入れられている気がします。 前向きな気持ちをくれる旦那さんと話をすると、ちょっとだけ涙するときもあるけど、同じように不安やのに、私を心配し元気付けてくれるのでとっても感謝してます 自然妊娠…

1つの疑問

抗精子抗体の検査方法調べてみた。 私が思ってたのはアレルギーの検査みたいに採血だけでわかるもんやと。 違った。 私の血清の中に相方の元気な精子を入れて精子の動きをみるらしい。 へぇ〜って思ったら。 ん? ちょっと待って? 元気な精子? あの時はた…