行ってきましたぁ

 
精液検査&抗精子抗体検査&旦那さん初診
 
診察まではかなり待ったけど、二人だと待ち時間も苦にならないねでもこないだ一人で行った時に比べたら早かった
 
先生も良い先生で旦那さんにもすごく丁寧に挨拶してくれてはりました。
 
ただ一つ、すでに抗精子抗体陽性ってことでのお話が気になった。。。
 
再検査結果に一応期待してるのに
 
でもまぁ、それが現実かな
 
でもね、「生理が来たら、連絡ください。赤ちゃんが出来てても教えてくださいね。」って言葉に優しさを感じました
 
診察の後の看護師さんとのお話。
 
そのおばさん看護師が、声はデカイは態度デカイはで。。。
 
そー出られたら私も反抗してしまうたちで。
 
Ns「クラミジアの検査結果がないと卵管造影出来ないけど、検査結果ある?一年以内にやってる?」
 
私「前回ここでやって陰性やから出来ます。ってさっき先生に言われたんですけど!!!」
 
Ns 「あそぉ、じゃ出来るわね。」
 
私 「(その電カル意味ありますかぁ!?)
 
でもね、ここは私が弱い立場。ここで敵を作るのは私が損をする。
 
てなことで、
 
私  「抗精子抗体が陽性の場合、人工受精じゃなく最初から体外受精になるんですか??」 
 
とちょっと下手に出て弱い部分も見せてみた
 
Ns  「人工受精もやってみることもあるけどね。タイミングではまず無理だから。あなたが精子を攻撃してしまうからね」
 
私 「…(苦笑)」
 
そのあとなんゆーとったけど覚えてないわ。
 
あぁ人の振りみて我が振り直せだな。
 
忙しいとか関係ないよ。
 
患者は弱い立場。それは自覚してる。だからそーじゃないんだよ。っていう対応をしていかないと。
 
ムカついたけど、反省もした。
 
出会いは全て必然だね
 
自分のものにしていかないと
 
成長するぞ
 
なんか話ずれたな。
 
とりあえず生理がきたら病院に電話
 
2%の奇跡捨てたわけちゃうけどね
 
 
旦那さま、今日はありがとう。お疲れ様
 
採精室はひどいものやったみたい。
 
その模様はまた後日
 
今日はおやすみなさい