1つの疑問

 
抗精子抗体の検査方法調べてみた。
 
私が思ってたのはアレルギーの検査みたいに採血だけでわかるもんやと。
 
違った。
 
私の血清の中に相方の元気な精子を入れて精子の動きをみるらしい。
 
へぇ〜って思ったら。
 
ん?
 
ちょっと待って?
 
元気な精子?
 
あの時はたしか、フーナーテストで95%死んでます。って言ってたその精子しかないはず。
 
はじめから弱ってる精子使ってるんちゃうのん?
 
違う??
 
どの文献見ても元気な精子を使うと。。。
 
先生の話を思い返しても、検査用の精子を使ったよーな事は言ってないし、他の精子を使うと違うかも知れない。よーなことも言われたから旦那の精子を使ったに違いない。
 
んー。。。
 
ベテラン先生やと思うしそんな初歩的な間違いをするとは思えないけど、ハッキリさせたいよね。
 
次新しく行く病院で確認して、もっかい検査してもらおー。
 
次行く病院は決めた仕事帰りにもギリギリ寄れそうで、土曜も夕方までやってるから旦那さんとも行けそう
顕微鏡受精まで出来る病院。
 
どーか良い出会いになりますよーに