2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卵ちゃんチェック日

前回排卵がめちゃめちゃ早かったので、今回は7日目の受診。 今回はまだまだのようです。 排卵チェックの反応も悪いしそんなこったろーと思った 右…8.7mm 左…10mm げっ 私、左詰まってるんです。。。(こないだとは違う先生だったので説明。) じゃあ、右下に…

じぶんが嫌い

気持ち落ち着いてるハズなのに、 些細なことでダメだ。 身近に妊婦さんがいることが辛い。 職場はその子の妊娠話で盛り上がる。 そんな話を聞くのが辛い。 妊婦さんは私が不妊治療してることも知ってるし、いろいろ相談しあって来た。職場の中で他にも赤ち…

奇跡

最近いろんな方のblogを読ませてもらって思う。 妊娠ってほんま奇跡なんやなー。 治療をやめた途端に妊娠って話少なくないですよねー。 奇跡。 奇跡、私には起こるのかな。 私、これまでの人生でたくさんの奇跡が起こってる。 3才くらいの時に右利きなのに…

4日目

36.44少しづつ下がっててホッ 昨日は早すぎるとわかりつつも試しに排卵検査薬やってみました うーーーっすら線ありました。 排卵後にやったときは真っ白だったので、これは排卵が近付いてきてるというのかなー?? 今日はやらないで、明日(6日目)からやろ…

3日目

ルトラールの影響?まだ37.77℃と私にしたらかなりの高温です。 ただ今日は測定中に足がツって痛みに耐えながらだったのでそれで上がったかな?? もしルトラールの影響で上がってるのだとしたら、卵ちゃんは育つのかなぁ? ちと不安。 今周期は6日目に来て…

旦那です。 今日は天気が良かったのでパン買って川で食べました。暑すぎて禿げそうになったけど橋の下に避難して事なきを得た。 明大前駅で乗り換えする時にそばで歩いてた家族の子供たちが、めんたいこ前!めんたいこ前!って盛り上がっててお母さんらしき…

24日目→1日目

リセット 潔くてよろしい うだうだ悩むのは嫌やから、ダメな時はこれくらい早く来てくれると助かる ただ、今週期は必ず授かってやる 友達と一緒に宣言しました 今回は早く来てくれたお陰で人工受精のチャンスがありそう 前周期は8日目で排卵したわたしはリ…

排卵後15日

生理なったっぽい。 今日昼くらいから茶オリ、時々うすーい血あり。 着床出血にしちゃー遅いよな。 ドキドキする間もなかった ルトラールってやつはよーわからん。 今回は1日遅れくらいやで。 内服終了からは5日たってるけど。 予定が大幅に狂ったな 明日…

排卵後14日目

今日は友達と楽しい1日を過ごしていたからかな 頭痛はなし。 電車に揺られていると、お尻の骨盤?骨盤のお尻側?が時々ピキーって痛かった。 それはたぶんこないだ妊娠はした友達が、発覚前に骨盤が痛いって言ってたからだと思う やんなっちゃうわたしのか…

仕事仕事仕事

旦那です。 最近は仕事仕事仕事の毎日で家族からメール来てたことに気づきませんでした。ごめんなさい。 まいにち帰りが遅い私の為に美味しいごはんを作ってくれる嫁ちゃんに感謝してます。優しい!! 子供欲しいです。僕ら夫婦の為に。以前は自分の子供が欲…

排卵後13日目

生理予定日まではまだまだある 前回の経過から行くとあと7日くらいかな まだまだのんびり過ごしましょ よく言う妊娠超初期症状は全くなしかな。 胸の張りなし。右の乳首だけが少し痛いくらい。 食欲旺盛 足の付け根の痛み、耳をすませばある肌はいまのとこ…

趣味さがし

こないだ行ったディズニーシーで、プチマーチングバンドを見て思った! 私、吹奏楽やりたかったんや 時々思い出す。 中学の3年間の部活。めちゃめちゃ楽しかったなぁって。 最後のコンクールはみんな泣きながら演奏したなぁって。 今からまた始めるのもあ…

高温期 9日

周期17日ルトラール9日目 この時期はわりと気分よく過ごせます。 ルトラールのお陰でホルモンバランス安定しているのか。 いつか出来るさっってゆー気持ちでいられる 食欲がない感じ。高温期はいつもある。お腹空くけど、なに食べたいかわからない。でもなん…

今日の朝方、夢をみた。 弟の子がちょこちょこ歩いて遊んでる。 その横にカゴがあって、そこに赤ちゃんが寝てる。 自分の子としてではなかったけど、弟の子かいとこの子?はっきりは覚えてないけど、その子を私が抱き上げて家に入った。 赤ちゃんって気持ち…

13日目

排卵後 6日右下腹部のキューはなくなった。腹痛ほとんどなし。昨日排卵検査薬やって、陽性反応なしやったので、排卵はとっくに終わったんでしょう。排卵直後であろう日にしたときはうっすら陽性やったから。 他人の妊娠が気になる。いやだ。小さい人間。ほん…

排卵…

ちゃんとしたのかなぁ?? 不安になってきたよ。 排卵チェックはしてくれないし、先生が指定した日しか仲良ししてないし。 でもルトラール飲んでると排卵はしないのかな? 体温付けてればよかったな。 でも、もう。先生と自分の身体信じるしかないね 信じる…

記録

11日目 排卵後4日目 時々右下腹部がキューって痛くななる。 なんの痛みかはわからんけど、次からのための記録

片側排卵

片側排卵は右に多いらしい。 右卵巣は大きな血管の近くにあるから、血流が保たれやすいらしい。 その方の多くは卵管造影には異常はない方が多いらしいから、わたしはまた違う原因があるかもしれないが、 確かにこないだ先生は血流の問題かな。とは言ってい…

排卵終わったかな?

先生曰く昨日排卵だったので、朝と夜頑張りました。 二人とも仕事やから大変やな 頑張った甲斐あるかなぁ 旦那さんは「今回は出来る気がする!」って。 嬉しかった その感当たるといいな でも、私の気持ちはマイナス思考。 今回どころか、もう無理なんちゃ…

卵管造影

めちゃめちゃ痛かった 痛いってゆーけど、そんなに痛くないよーっていうのネットでいっぱい見たから。 全く構えてなかった 器具の設置もいつもと違う痛み。 そのあとレントゲン室へ移動して造影剤の注入。 先生が世間話しながら注入していく。 少しすると痛…

今日は卵管造影の日

昨日までの夢のような時間が嘘のよう 只今卵管造影順番待ち。 まだ待ち合い室ですが。 予約は9時半のみ。と言ってたので時間になればすぐ始まると思っていた私が甘かった。 もう診察待ちの人がたくさん待っているし、卵管造影を受ける人も何人かいそう。 最…

スティッチにあたまかじられた

旦那です。 ディズニーシーちょうすいててタワーオブテラー3回も乗ってもう飽きた。

ちょっと凹んでしまう私…

明後日はディズニーシーに行く日 旦那さん、私の職場の友達夫婦と私の友達で。 の予定でしたが… 友達から妊娠したとの報告 すぐ出来るやろなぁと思ってた子やったから流石って感じやった また追い抜かれたぁーと思ったけど、いろいろ苦労してきた子なので、…

健康になりたい

旦那です。 僕の誕生日にディズニーシーに行くツアーが組まれました。恥ずかしいシールを胸に貼った三十路過ぎのおっさんが嫁の友達たちに笑われに行くのです。綺麗に着飾ったキャストの方に『おめでとうございまーす』とか言われたら僕は『あ、いや‥あの‥‥…

きたー!!

生理ちゃんがきました 昨日の夜茶オリが出現し、今日の朝本格的に始まってました あぁ、、、生理に喜ぶのは最初で最後にしたい。。。 大切さを噛み締めたから、今度からはもう来なくていいよ そして、今日来てくれたってことは、卵管造影の予約が出来る 私は…

生理が恋しい日々

生理が来ません。 ただ妊娠は確実にしてません。 今日体温は下がりました。 黄体期延長生理前の不快な時期の持続。 イライラ、情緒不安定。 もう涙は出るし、女じゃなくなりたくなった。 こんな気持ちは始めてだ。 女やからこんなにホルモンバランス崩れる…