2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最期

医者と看護師の考えがちがうと厳しい。築けた信頼関係も、言ってることが違う。と簡単に崩れてしまう気がする。2⃣〜3⃣年前、ターミナルの患者さんがいた。その時の患者さんはADL自立、大腸癌だったため食事は出来ず高カロリー輸液。大腸癌オペのために入院さ…

緩和ケア入門セミナー

へ行ってきました。ものすごく興味があったとか、今まさに勉強中とかそー言うわけじゃなかったのですが、院長にこんなのあるよ〜行かない?と言われ、聞いてみても良いかな〜なんてそんな軽い気持ちでした。一日中講義を聞き全てがためになったと感じたわけ…

大滝城跡

昨日旦那さんと久しぶりの登山!とまではいかず、プチハイク⭐に行ってきましたナビで到着した所には手書きで「駐車場500円」とあり小さな空き地が。とりあえず止めて、お家のほうに入って見るとおばさんがいて、そこでお金を支払った。「大滝城行く?15分く…

しゃぶしゃぶ 観

職場の飲み会がありました⭐今回は海外に行っていた先生のお帰りなさい会ということもありいつもより少し高級店でしたなぜかいつも私が幹事みたいな事をするはめになるんですが、まぁ、いい⭐美味しいものをたらふく食べれるんやからなんの苦もありません⭐そし…

今更知った事。

今日(d13)婦人科行って来た。d8で卵胞が10.2mm今日はあんまり変わってないとのこと。でも私的にはもう排卵したと思っていた。3日前に強めの排卵痛があり、その次の日には体温がガクッと下がり今日高温へ上がったから。でも早い排卵やったから卵ちゃんは小…

言霊(ことだま)

今年妊娠します!

心の整理

デブが食事前にお菓子をボリボリ食べてジュースを飲んでる姿ってなんかムカつく。痩せたいとか言いやがったらもっとムカつく!鍼の先生に心の整理術を教えてもらった⭐ムカつくこと書き出して行くと、自分がどんなことに腹を立ているかわかり、コントロール…

赤カブ?

父に送ってもらった京都野菜の中の一つ赤カブのような物でお漬物を作りました作り方は簡単過ぎてUPするほどじゃないですが簡単に。袋にやさしいお酢、みりん、味の素、他なんか入れたかな?モミモミして2⃣日置きました⭐美味しい食べすぎると塩分取りすぎにな…

一生ベイビーズ!!!

6月1日、私は最初で最後の素晴らしい経験をさせて頂きました。ステキな歌声に心に響く歌詞、元気をくれる音楽を生で聞くことが出来ましたそう。ファンキーモンキーベイビーズ初めてが最後だなんて、悲し過ぎた。LIVE、本当に良かった。終始三人の仲の良さ伝…