13日目

 
前回受診したときに、次排卵前にきてね〜ってことで、今日行ってきました
 
今回は行けへんかなぁ〜と思ってたけど、たまたま今日仕事が午前中だったので行ってきました
 
めちゃめちゃ混んでたぁ
 
 
子宮内膜を見るということでエコーで診察。
 
基礎体温ガクッと下がってるので、もしかしてもう排卵してしまったかなぁ?と思ってたけど、
 
左の卵巣が8mm排卵はまだかなぁ?と。
子宮内膜も悪くないけど、もう少し分厚くなってほしいからまだ排卵しないでほしい。って。
 
でもいつもの予定では今日から3日くらいであるハズ〜
 
それではちょっと早いみたいやわ。
 
子宮内膜が薄いと着床しにくい。
 
黄体期の問題かと思ってたけど、排卵前から大事なんやなぁ〜
 
ネットで軽く調べた感じでは、子宮内膜が薄いことによる着床障害は、子宮の血流を増やすこと、あとビタミンC,Eがいいらしい
 
飲むかなぁ
 
次は生理の時にきて〜やって。
 
何するんやろう