布ナプキン


以前から気になっていた。

ネットで調べたりしてた。

でも踏み切れなかった。


そしたら鍼灸の先生に勧められた。

毎回布ナプの良さを教えてくださる。

紙ナプキンの血液を固める成分は保冷剤の成分と一緒やから、お股を冷やしてしまう。お股が冷えると子宮が冷える。

布ナプで冷やさないようにすれば、生理痛も軽減する。

布ナプをしてる人は、温かくて気持ちいいから生理以外の日もつけてる。


妊娠した時こそ子宮の冷えはよくないので、ずっと付けてて欲しい。(隣のカフェの元助産師さん)




鍼灸の先生がお友達とこだわって作った、オーガニックの布ナプキンが販売されていた。

私が今まで調べた中では結構お安かったので、購入しちゃいました⭐

前回の生理から使用。

最初は血液多い時はやめとこかなーって思ってたけど、生理前一日付けてみると、本当に温かくってもう紙ナプは付けれなくなっちゃいました^^;

紙ナプキンを冷たいと感じていたわけじゃないけど、これはかなり温かいです⭐⭐

不快感全くなし⭐

血液もそんなに落ちにくくないし、まぁいっかーと思ってずっと付けてました⭐

生理は終わったものの、付けてないとなんかスースーする(´・_・`)

なので結局私もずーっと付けてます⭐

もちろん手洗いですが、私はもともと下着も手洗いやから、一枚増えるだけやし問題なし⭐


妊娠中気になってずっとナプキン付けてたりするんやろーなーと思ってたから、その前に良いの見つかったな⭐


ちょっと気になってる方、変えてみる価値あり⭐ですよぉ(^-^)⭐