子どもが欲しい理由

みんなは何やろう?

なんで欲しいんやろう?


改めて考えると私はわからなくなった。

自分の幸せのため?旦那さんの幸せのため?

その子どものため?

うーん、その子どものためなら無理やり作ったらあかんよなー。

私は、自分の将来のために子どもがいた方がいい。ってゆーのが大きい気がする。

職業柄、お年寄りをたくさん見てきて、やっぱり弱った時に子どもの存在って大きいなぁーって思うから。


でもそれって結局自分のために子どもが欲しいって事よなー。

そんな気持ちでいいんかな?


1人の子どもを育てるって大変。

こないだ家族旅行をして、弟の一歳の子としばらく一緒にいた。

ずーっと一緒にいたわけじゃないけど、やっぱり子守って大変。

私、まだいいかも。。。


って思ってしまった。。


こんな気持ちになるのに、なんで子作り頑張ってるんやろう。


ほんと頑張ってる人に失礼よな。


旦那さんに「排卵日意識するのやめる。私まだいいって思った。」

って言った。


そしたら、旦那さん「それはあかん!子ども欲しいピークやし!」って。


わかった。

いまは旦那さんのために頑張ろうかな。



そんなこの頃です。