のんびりしてると思いきや。

生理周期も気にせず、排卵期間も風邪と仕事でいっぱいいっぱい。

排卵のことなんて考える暇もなく、週末に。

意外と早めに風邪は去っていってくれた。

でも排卵予定は金曜日やったからもう意味ないやろうなと思いつつも土曜日仲良し。

あれ?日曜日の体温も低いまま。

なんでや?なので一応日曜日も仲良し。

月曜日も体温上がらず。。。

うわぁ。今回もきっと排卵なしやったんやぁ。。。

がっくりして仕事へ。

そのためイライライライラ。

何かに付けて苛つく。

そんな日に限って妊婦さんと仕事。

しかも、他の施設スタッフの妊婦さんまでもが何回も来る。

患者の移乗、レントゲン室で患者を支えるなどのことが出来ないので私がやるしかない。

「○○さん(私)戻ってきたらやってもらうんで〜」なんて声も聞こえてくる。

施設スタッフの妊婦さんが移乗をしようとしているとき、私、代わりますって言ったんやで。

でも、大丈夫です。ってやってくれはった。それを見てた違うスタッフが「なんでなんで?私やります」ってすごい勢いで飛んで来た。

まるで私が悪者かのような感じで。

ほんま腹立つ。

こんなこと思っても口に出してはいけないと思ってたけど、腹黒くなるよりは出した方がいい!

なんでこんなにも妊婦に気を使わなあかんの?

ほんと疲れるんですけど!!

出来ないなら置いといてくれたらいい!私のタイミングでやるから!

無理してやろうとするから、周りはそれを見つけてかわらなあかん。

自分の今の仕事置いといてでも。

タイミング合わなくてやらせてしまったとき、周りからは白い目で見られ私には罪悪感が残る。

しかもさぁ。私にとってはうらやましい立場の人たちですよ。

空しくなるときもあるんですよね。

愚痴終わり☆



今日も鍼灸へ行ってきました☆

先生にはほんと癒されます。

昨日すごくイライラしたこと、妊婦さんを見たくないときがあること。を話した。

そしたら、すごく優しい笑顔で「普通の感情ですよ」って。

そうゆう感情がイライラとなって出てくることはすっごく良いことです。って。

平気だと思ってても、心の奥にはあるもの。それが出せたことはほんとに良かったことなんです。と言って頂けました。

ほんと気持ちが軽くなります☆

どんどん出して行こ〜☆☆



そうそう基礎体温はというと。

今日やっと高温期突入しました☆

排卵痛があまりわからなかったのではっきりしませんが、精子を阻止するおりものが土日でなくて月曜でたので土日あたりかな☆

そうなるといつもより排卵が少し延びているわけで、クロミッド飲んでても高温に移行する日はほぼ同じやったので、鍼灸の力なのか??

鍼灸によって血流upとホルモンバランスが整って来たことで卵がよく育つようになってきてるのかな☆

きっとそうだ☆

嬉しいなぁ☆

明日からも高温ずーっと続きますように☆