読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PCOと耐糖能異常

 
明日病院ですが電話がありませんでした。
 
なので、耐糖能の検査するんでしょう。
 
だから明日は朝ごはん抜きです。朝食抜きで行ってても容赦なく待たされるからな。。。
 
卵管造影の時も朝食抜きで全部終わったん14時過ぎてたもんな。。。帰りフラフラやで。
 
 
耐糖能の検査の必要性がわからない。
 
でも検索魔になるのが嫌なので調べるの避けていた。
 
高いお金払ってるんやから納得するまで教えてよ。とも思ってた。
 
明日採血前に看護師聞こうか。とも思った。
 
でもまたイライラする自分が想像出来たので自分で調べた。
 
調べて必要ないと思ったら朝ごはん食べてきてしまったって言おうと思って。
 
結果。
 
必要なんかな
 
糖尿病の検査であることは間違いないみたい。
 
でもHbA1cが正常でもインスリン抵抗性という異常が出ることがあるそう。
 
隠れ糖尿病が見つかる
 
この検査、PCOでクロミッドでも注射でも卵胞が育たなかった場合にするらしい。
 
はぁ〜〜〜
 
まぁこの検査までは大人しくうけよう。
 
ただ、明日出されるであろうクロミッドは今回はパスしよう。
たとえ、最初から先生の言うこと聞いてれば。。。
 
という結果になったとしても、私は自分の力では排卵出来ないいんや。って納得してから次に進みたい。
 
頑固なんかな?私。
 
嫌、みんなそうよな。
 
正常な所に薬出されると相乗効果にはなるとは限らないから。
 
今までで一番自分の身体を信じてる
 
いろんなとこ疑われてばっかりで、自分が信じて上げなきゃ誰が信じるって感じかな。
 
明日は採血だけで帰ってこよ〜診察はなしにしてもらお〜。