院長と話ししました。


ある人へ指導する立場から離れたくて、それでパートを選んだというのも少なからずあるにも関わらず、パートになったからと言ってすぐに変わる事もなく。。。

当たり前ですよね。

考えが浅はかでした。

給料めっちゃ下がるのに指導するイライラからは逃れられない。といてもたってもいられなくなり、速攻院長に交渉しました。

ただやっぱり、常勤にだけある手当て各勤務場1万円。私は月3万もらっていました。

それは付けれない。付けるつもりはない!

と言われた時、

じゃあ辞めます!!

と喉まで出てきていましたが、ボーナスは多少は出ると言って頂き少し救われました。

あと院長もいろいろ考えてくれてて、私がパートになると言った時、使える人材やから休み多くしてでも常勤のままいろ。と言おうかと悩んでくれたみたいです。

でも私の将来の事を考えると、子どもを作らなあかん年代やのに頼りすぎるのもあかん、やっと授かれた時に働きすぎで流産なんて絶対起きたらあかん事やから、今このタイミングでパートにして時間数減らすのは良い事なんじゃないか。

と犬の散歩をしながら考えた。

と言ってました。

いつもわがままばっか言って、都合悪いと不機嫌になって、ほぼタメ口で話ししてしまっていて、そんな私の事を真剣に考えてくださっていて本当にありがたくて、院長室でボロボロ泣きました😁


お金の心配もわかるけど、とりあえずは今回のボーナスもあるし、退職金も出すから。今はお金じゃなくてもっと大事にしないといけないものがあるんやから!

そもそも大事にしたいものは家族なんだろ?浜松に行きたいし、子どももほしいし、お金も稼ぎたい。なんて、体力的にも無理なんやから、今は仕事をセーブしたらいいと思う。

と言われ、そう思ってパートになったんや。と思い出したのでこれからはパートのメリットどんどん使っていこうと思います。

自分で決めた事やけど、ここにきてパートになったり引っ越ししたり、生活がガラッと変わってしまう事にめちゃくちゃ不安が募っていて、

こんな気持ちになってしまいましたけど、パートになったらもっともっと好きな事する時間増えるんやから、それを楽しみに頑張ります‼️


院長との話、2時間ちょいに疲れすぎてごはん食べたらそのまま寝てしまい、ぱっちり目が冴えたのでこんな時間の更新でした。



しばらくblog更新してなかったけど、自分の気持ちを生理したり、その時の気持ち思い出したり、大事な事言ってもらえた事を書き記しておける場なのでなるべく更新しようと思います!

更新してないのに訪問してくださってる方もたくさんいてすごくありがたいです。

どうもありがとうございますm(_ _)m🌟


おやすみなさい💤