夢日記


旦那がね、夢日記をつけてって言うので

今思い出したので書いてみますね。



新居の中を探検していたら、なかったはずの階段があって、そこを上がってみたら中二階みたいな部屋があって、天井ひくいから少ししゃがまなあかん感じやねんけど、キッチンとかちゃんとあって、誰が住むの!?

こわっ‼︎て思ってて、旦那に知らせようと思ったら、エアコンの取り付け工事とかをしに来てくれた私のお父さんと弟が玄関から入って来て、それに引き続いてお父さんの仕事の知り合いとかも入ってきて、

えっ?

わざわざ京都から来てくれはったん?

ってポカーンとしてたら、ぞろぞろと私の友達が列になってみんなニコニコしながら入って来て、それも京都の友達ばっかり友達のお母さんとかおばあちゃんとかも来てくれてて、今は全くつながってない友達とかも来てくれてて、

チョーーーびっくりしてて。

え?なんでなんで?

ってわけがわからんくて、

なんで?

私がちょっと凹んでるからサプライズ的な感じでお父さんがみんなの新幹線代出してきてもらったのか?

お父さんにちゃんとお金出してるか聞かな!とか心配してて、

帰りおばあちゃんも来てくれはった友達を追いかけて、送って行ったら、その帰り道真っ暗すぎて家までの帰り道がわからんくなって焦った。

ところで終了した。


ちなみに中二階の部屋はみんなきた時には無くなってて、

あーー良かったーあの変な部屋見られへんでー。

ってホッとしてました。