渋温泉

 
旦那さんと行ってきました
 
長野の北信州で、泉質の違う9つの外湯がある温泉街
 
そこの温泉街に宿泊してる方と地元の方は無料で入れます
 
全部入るつもりでいましたが、1日目は雨の中の湯めぐりだったため三ヵ所で断念。。。
 
でも子宝の湯はばっちり入って来ましたよ
 
でもこれが熱いのなんの。
 
普通には入れる温度じゃないし、ガンガン水入れてかき回すけど溢れてくる湯が熱すぎて逃げ回りながら。。。
(他にお客はいませんでした)
 
洗面器に汲んで水で薄めて掛けてを繰り返してこれでいいかなぁ?とも思ったけど、子宝の湯には何としても入りたく、ヒーってなりながら入りました
 
50秒数えて隣の旦那さんに「もう出るよー」って叫んで出たら汗だく
 
服なかなか着れへんし
 
でも気持ち良かったよぉ
 
お部屋もちょっと贅沢に、温泉露天風呂付きお部屋にしたの
 
着いた時は雨で。露天風呂じゃ入れない
 
って感じで高いお部屋にしてテンション下がったけど、夕食後お部屋に戻ったら雨上がってて
 
一休みしてる旦那さんほっといて一人で入りました
 
肌がつるつるになってほんと気持ちよかったぁ
 
夕食も創作料理がステキでしかもめちゃめちゃ美味しくて感動しちゃいました
 
旦那さんも喜んでくれてよかったぁ
 
 
楽しい楽しい旅行でした
 
たまにはリフレッシュしないとね
 
今回のお宿は渋温泉《多喜本》さんの円の間です(^o^)
 
また行きたいなー☆