不妊治療あるある?


なかなか予定が立てられないから友達との付き合いが難しくなる。

予定立ててもその日はダメになっちゃったケースも何回もあるし。

飲みに行く予定立てるときは直前まで返事待ってーって感じで結局ダメだわぁ。

みたいな。。。

もともと人付き合いが上手じゃない。ってのもあるけど、

なかなかだれにでも話せる事ではないし、でも上手に嘘がつけへんし。

濁すと嘘っぽく聞こえるし。

ほんとに悩む。


人との付き合いがこんなにも不器用だったとは…


全て馬鹿正直に話す方が相手も理解してくれるし、その方が不審に思われずに済むし今まではそうしてきたけど。

それはそれで、自分が辛くなる時があるから、

それはやめようと思ってたんやけどな。

ほんとに難しい。



ただ、それで離れて行くならそれまでや。

その人はずっと付き合っていく友達ではなかったんや。

と言い聞かせるだけやな。