移植周期に心掛けた事

🐤とにかく代謝を上げるため運動

週1回は市営のジムに通って2時間くらい汗を流す。

ジムに行かない時は早歩きで1時間くらいウォーキング&散歩🐕


🐤砂糖を控える

偏頭痛予防のために鍼の先生に言われ始めた。

砂糖が大量に使われてるものは食べない。

砂糖を消費する時に大量のビタミンを消費します。なので砂糖を取ってビタミン剤を飲むなんて無意味。

ビタミン不足は免疫力やいろいろな病気を引き起こす。

なので妊活中に限るものではないですね!

🐤乳製品は出来るだけとらない

動物性タンパク質は消化の際大量の酵素を消費します。酵素が不足することは、消化不良、代謝の低下、免疫力低下などを起こし体内は老廃物だらけになってしますそうです。

牛乳は豆乳に変更。豆乳は苦手でしたが、毎日飲んではバナナジュースの牛乳を豆乳に変えても不思議な事にほとんど味の変化はなかった( ¨̮ )

🐤抗酸化作用のある食品を多く取る

体外受精の場合、移植前に受精卵ちゃんがいる環境と子宮内の環境を出来るだけ同じにしておかないと戻したとたんに受精卵の成長が止まってしまう。という事があるそうです。

それを予防するためのサプリがありますが、高いので、私はひたすら抗酸化作用の物を摂取しました。

と言っても抗酸化作用のあるものは食材の中では多いので、しっかり自炊してバランス良く食べていれば問題ないそうですが、意識的に取るようにしていた物は

      バナナ・ブルーベリー・玉ねぎ・玄米・アボガド・大豆・にんじん・にんにく・キャベツ

このへんが特に抗酸化作用が強いものらしいです!

あ、あとアーモンドも!

私は移植周期に入る前にアーモンドは飽きてしまって食べてなかったけど、時々アーモンドミルクを飲みました😊

このお陰なのかストレスがないからか、両方かな?髪が傷まなくなったし、肌もキレイになってきた気がする~✨

抗酸化食材は身体のサビを流してくれるので一生続けて行かないとな🎶


🐤楽しく過ごす 

移植数日前に家族3人で一泊二日のキャンプに行きました🎶
私は人生2回目のキャンプ⛺

ゆったりした時間を過ごせたしめっちゃ楽しかったー😊

良い時間でした✨

f:id:mashumaron:20150901160115j:image