おばちゃんの事

久しぶりにおばちゃんの事。

在宅医療に切り替え、4ヶ月半経ちました。

おばちゃんめちゃくちゃ頑張っています。

でも本人のなんで治らないの?のストレスと周りの家族のストレスがMAXになってきている。

今回それを痛感しました。

いとこからアル中のオヤジをなんとかしてくれ!と言われました。

でも看護、介護をものすごい頑張ってるおっちゃんからお酒を取ることは流石の私にも出来ず、たまには仕方ないよね。

から今は毎日飲むようになってしまっているそうです。

糖尿病、目に来ていてレーザー治療を何回かしています。。。

でも今はそんなおじさんの身体の事よりも、止めても止めても酒を飲みに行くオヤジを見るまわりの人の心身の心配の方が重要な気がします。

今日も私が、今日は酒やめよう!って言っただけでちょっとキレ気味やもんなー。

難しい。

私ってな、普段近くにいないから、みんなに優しくて愛想振りまいて。

ずるい立場よな。

私にはもっと考えないといけないことがあったんや。と反省した日でした。

アル中の人への対応。

これからちょっと勉強します。