ウッドデッキ作り①


外構工事のためにまたまた父が来てくれています(^^♪

ウッドデッキは最後かなぁと思ってたんですが、お隣のを見てると早く欲しくって。

もう何よりも先に作ってもらうことになりました!

ウッドデッキってね。

いろいろ種類があってピンキリ。

やっぱり雨にも濡れるし、腐ること、虫がわくかもしれないことなどを考えるとできるだけ腐りにくいのにしたい。

でも腐りにくい木ってなるとめっっちゃ高い。

かと言って木風のステンレス?

何あれ?

ま、木じゃないやつやと味気ないし。

と難しい。

ウッドデッキのキットになってるやつもあるんやけど、それもまぁ割高。

でも簡単に出来るならそれでもいいか!

と思ってたんやけど、お父さん、1から作る気まんまんで気合い十分で来てくれたからそれじゃあやってもらおう!

という事で、昨日は木の調達に行きました!

f:id:mashumaron:20150503125531j:plain

ウッドデッキ用ではないですが、普通の木の中でも丈夫だという

2×4材

これを27本父の車に積み込み持ち帰り、

昨日は電動のヤスリで表面だけ磨いて、

防腐剤をスプレーで吹きかけて、乾かして。

って作業を3時間ほどでやりきって超疲れたー(*´ο`*)

でも良い物が出来る予感がするのでめちゃくちゃ楽しみです♪♪

今日は私あいにくの仕事のため、父と旦那で木を切って、色を塗っての作業をやってくれているハズ!!

どこまでできてるかなー??

楽しみだなー♪♪