畑作りとハルくん❤️

お隣のおばちゃんに家庭菜園を教えてもらっています🍅

とりあえず、3月中旬にはジャガイモが植えれるから畑を耕して、石をどけないとねー!

ってことだったので、

暖かかった今日、よし!やるぞ!

と気合い入れて、やり始めたらどのくらい耕せばいいのや?

ってなっていたところにちょうどおばちゃんが😃

そしたら、ハルくんのお散歩デビューでしたぁ🌸🌸🌸

f:id:mashumaron:20150223181523j:plain

超かわいぃんですよぉ😍

マジ可愛すぎる💕


おばちゃんが、まだやってるでしょー?

後でまたくるね!

って言ってくださり、少ししたら大きいシャベルを持って来てくださりました!

と思ったら、どんどん掘り始めてくれて😆

庭の端から端まで、とりあえず一列でいいねー!って言って、掘り起こしてくれました😆

石が入ってて掘りにくくって、大変やのにめっちゃやってくれはりましたぁ!

私が最初にやってたのなんて、ほんのちょろっとで、耕すってのはこーゆーことかぁ。。。

と勉強になりました!

いろいろ話しながら楽しかったぁ😊

でもほんとに感謝です!

私一人では果てしなかった💦

とりあえずはジャガイモとサツマイモ。

夏にはトマト、きゅうり、オクラ、ナス

を育てたいなーなんて


それにしても、お隣さんがこんなにも良い人で感謝、感謝、感謝です✨

ステキな出会いをありがとうございます‼︎