パートになるにあたって

こないだ院長と話しましたが、一晩寝て考え直してみると、

あ〜あ〜また院長口車に乗せられてしまった〜。

と反省でした。。。

旦那には、

今の職場で勉強させてもらった分はもう返せたんじゃない?

と言われ、そうやなぁ。と思いました。


でも最近新しく入ったオペ室経験しかない看護師さんが、

他の人と一緒より、私が一緒にオペ室入ってるのが落ち着いてるから一番安心すると言ってくださり、涙が出るほど嬉しかった。

外から時々来る先生も(ビンゴの景品くれた先生)、かなり私の評価は甘めだと思いますが

機械出ししてると、その人の性格、思いやり、優しさがわかる。私は最高!

と言ってくださり、半分以上冗談やと思うけどめちゃくちゃ嬉しかった。

オペ室ナースとしては全然やし、大きい病院になんて恐れ多くて絶対行けないですが、それでも私なりに頑張ってきたこの5年で学んだ事を、自分のために忘れたくないな。と考えた1日でした。

手当ては出なくても、病院のため院長のためじゃなく、自分のため、私を評価してくださる方のためにだけ、オペ室は入っていこうかな。

と思いました。

今は極端過ぎるほど常勤とパートの仕事の間に線を引き始めています。

常勤同士のやり合いが今までやと、なんなんそれ!!と苛立っていた事が、

ははは。笑

勝手にやって〜てな感じてなんか楽しくなってきました。


いろいろ私は空気良くするために頑張って来たつもり。

それでも、言い方がとか、大人になれと言われ状況何も変わらずまま。

もう知らん。

どーぞどーぞ、大いに荒れてくれ!

ま、誰も何も言わないからみんなが我慢しまくってしんどくなっていくのかな?

でもまぁ、一番の問題児は私やとみんなが思ってるやろうから、平和になるのかな?

仕事は二の次!他のパートさんの事は守りたいし助けるけど、常勤の手伝いは絶対しません!



夢でビーズで何か凝ったものを作ってました。なんやったんやろなぁ。

引っ越しして落ち着いたらビーズやろう😊

3月の挙式ひかえたお友達のリングピロー作る予定🎶

あと、美容師さんの指輪💍

頑張りまーす!