昭和記念公園花火大会



読者の方の中に見た方はいるのかなー?

それくらい近くに住んでる方いるかな😊

そう、去年のこの日、私は人生初のAIHをして花火見に行こうと思ってたけど家で安静にしていることにして。

始まる直前になってすごい雷雨で。

公園まで行っていた友達は大変やったみたい。

ほんとのほんとの直前になって中止が発表され、花火もびしょ濡れになってしまったので延期じゃなく中止。

可哀想だったな。

今年はこの2日前に同じような雷雨があり、それにはもみじと私はばっちり降られ、びっしょびしょになって走って帰ってきましたが、

当日は良いお天気でした☀️

いつもの場所、多摩川のこっち側を陣取り。

鍼の先生にメールしたら散歩がてら来てくれて、話しながらキレイな花火見て楽しかった😄

花火はもともとはお盆の終わりにしていて、花火のドンッッッ!って音で自分に付いた霊を払っていたらしい。

先生、このドンッッッてのがいいよね〜


って何度も言ってた^ ^


光の後何秒遅れて音がくるか当てってしよう!とか

おちゃめで可愛い先生です😊

途中娘さんをバレーのお迎えに行き、ビールを買って来てくれました🍺

今度ベロベロになるくらいまで一緒に飲みましょう!と約束しました😁



花火大会は初のもみじちゃんはというと、最初の数分はじーっっっっっと花火を見てました。

そのあと少し怖くなったらしく尻尾垂らしてうろうろしてましたが、そのうち慣れておとなしくしてくれていました😊

f:id:mashumaron:20140730000816j:plain

花火はやっぱりいいね🌸