やっと固まってきたぞー!

マイホーム‼︎

参考プランを元に少しづつならいじれますよ〜

f:id:mashumaron:20140619125155j:plain

からの。

この間取りじゃ絶対やだー!

このままじゃ契約は出来ないから契約前に間取りかんがえさせてください!

後で出来ないって言われたら嫌やから!


f:id:mashumaron:20140619124441j:plain

だいたいのこんな感じが出来るなら安心かなぁ〜

で契約。

その後で条件言って、建築士さんに考えて図面書いてもらい、

f:id:mashumaron:20140619124758j:plain


wic入れたい、s.cも作りたい

収納はたくさん!

あ〜やっぱ参考プランがうまいこと出来てたんやなぁ〜。。。

ホールが少なくてその分部屋に回せてスッキリしてたなぁ〜

あぁ〜どーしよぉぉぉ

駐車場から遠くなるけど北玄関にすればいいかなぁ〜?

f:id:mashumaron:20140619125136j:plain

おぉ!
これいいねぇ!いい!いい!

と思ってよくみたら、

増ツボしてるやん!!

これでどうだ!みたいな感じで出されたけど、増ツボしたら誰でもかけるわぁ!!!!!

決められた中になんとか収める事がプロの仕事やろぉ!!!

やり直し!!

話し合いの結果、s.cは諦めて東玄関にして、
f:id:mashumaron:20140619125603j:plain
まぁ〜なんとかなんとか

妥協するところもあるけど

窓の形、大きさをモデルルーム見に行ったりして、

f:id:mashumaron:20140619125639j:plain

なんとかなんとか決まってきました!

今の最終

f:id:mashumaron:20140619125710j:plain

f:id:mashumaron:20140619125724j:plain

立面まで出来上がり!

とそこでリビングの窓の幅が狭い。

確認。

柱があるから広げられない。無理です。と

無理!と言われる事にイラっ‼︎とする私。

ちょっとは考えろやぁ!!!

って思う。

嫌、私が話してるのは仲介屋で、売主さんや建築士さん、ハウスメーカーさんらはとっても良い人なんですが、あいつを挟んでしまった最大の汚点。

仲介屋がバカなので、全然話通じひん。

私いつか説教しそうです。

ま、その分やつを使って値下げ交渉などをしてきました。

と話ずれましたが、そのやつに



柱ごとずらして広げて下さい。とさっき言いました。

計算して大丈夫なら標準内で広げます。と、売主さんから返答あり。

さっき無理と言ったのはただの奴の見解やったのか??

ますますムカついてくるけど、こんなのどかな幸せな休日にイライラしても仕方ないので冷静に冷静に。


あぁ。やつを思い出して脱線してしまいましたが。


東と北に道路があって、朝なるべく電気を付けず朝日を浴びながら朝ごはんを食べたい。でもリビングと和室にも南の採光を入れたーい!

って思う私たちの希望を、予算の合う限り、ほんと予算の限りですが、

実現出来たかな?

気になる部分はちょいちょいあるけど

今日になって気になってきたのは玄関。

ちょっと狭いかな?すぐ階段でもないから解放感もないし。

うーん。うーん。

玄関入ってからの収納も必要やし。

しょうがないかな!!

だってほんと予算が限られてるんやもん!

全て実現は無理ですよ!

ってな感じで。

間取り考えてた時、いっぱい検索して、いろんな方のを参考にさせてもらったので私も載せてみました😊

どなたかの参考になれば幸いです🌸


これからもまだまだ決めるものたくさんあるよーー!