昨日のわたしの卵ちゃん

 
いつも通り、内診台の上で先生とご挨拶。
 
卵がなかなか見つからず中をぐりぐり
 
痛い…
 
あんまり大きくなってないねー。
 
えっそうなんですか…
 
 
そのあと少し待って診察室へ。
 
前回と変わりないねー。なのでクロミッド飲んでもう一度土曜日に来てください。
 
わかりましたぁ。前回クロミッド飲んだ時内服中に排卵したんですけど。
 
あんまりないことなんだけどねー。おりものが増えて来たりしたら可能性あるから頑張ってもらってね。
 
わかりました。
 
ちょっと大変だけど頑張りましょーね。
 
先生のこーゆー優しいお言葉。もうありがたみなくなってきてあんまり聞いてへんかった
 
前はいちいちうるっとしてたのにな
 
会計待ち時間にいろいろ分析。
 
今回卵が育たないのは、前回のルトラールの影響。
 
その前の周期は高温期が長引いた影響で、生理開始時にはホルモンもリセット出来ていたが、
 
今回は高温期中に生理がきて、なかなか下がらなかった。
 
だから、ルトラールの効き目が長引いて卵胞ホルモンが出なかったんだ。
 
きっと。
 
現に生理前にあるはずの顎のでっかいニキビ。
 
遅ればせながら今ごろ出来てる。
 
 
ズレすぎやろぉ
 
ま、昨日からクロミッド飲んでるから今週中には排卵するでしょう
 
がんばろーねー
 
 
昨日、内診終わった時に落ち込んで旦那さんに
 
「こんな悲しいこと言われるために2時間も待ちたくないわ。もう辞めたい」 
 
ってメールしたらそのメールに気付いた時に電話してきてくれた。
 
でも私たぶん帰り途中で全く気付かなかった。
 
何個も着信残ってて、電話にでてー!ってメールきてて。
 
それに気付いたとき、旦那さんになんかあったのかと思って慌てて電話したら、私を心配してかけてくれてたんやった。
 
またとんでもないこと言われたんやと思ったんやろなー。心臓に負担かけてしもたわ
 
A型の人は心疾患でなくなる確率高いみたいやから、大事にしないとね(ちなみにわたくしB型)
 
それにしてもほんと優しい人やなぁと再確認した日でした
 
ありがとー
 
 
 
 
でも、もう病院で嫌なこと言われたくないよ。。。