今日は卵ちゃんチェックの日

 
 
10:30に予約したので20分くらいに来た。
来たときは割かし空いてたので、今日はこのまま待ってみよう。(時間がかかりそうな時は一度外出する)
 
これこれ一時間半経過したとき隣の人が立ち上がり、待ち時間確認してた。
 
耳をすませたらあと一時間半かかるとか。
そのかたは外出した。
 
げ〜私もかなぁ〜
 
気になったので調べてもらった。
 
あと一時間程だと。30分前には居ててほしいと。
 
待ってる事にした。
 
ここの受付、ただいたいの待ち時間は答えますのできいてください。外出されても構いません。
 
という札が立ってる。
 
やのに、受付の方に訪ねると顔がひきつる。怒った感じではなく、ビビってる感じで。
 
だから聞きにくい。

 
そのヒキツル受付の方。
 
肌荒れがヒドイ。ストレスたまってんにゃろなー。みんなに待ち時間聞かれイライラされ、怒ってる人もいるしなー。とウトウトしたりしながら、一時間すると受付で次の予約とろうとしてるPtが切れてる。
 
Pt:11時に予約してもまた2時間も待たせるんでしょ!だったらその時間に電話してどれくらいかかるか聞くからその時間に来ていい??
 
 
えっそんなんあり??
 
 
受付: 受付してからの待ち時間になるので。。。
 
などなど、受付で愚痴をはいていく患者がいますが、
 
自分だけじゃないんやから。。みんなおんなじだけ待ってるんやから。みんな赤ちゃんのためやから待てるんだよ。
 
そんな人にあたるほどイラつくなら治療辞めたら??
 
そのストレス一番体に悪いよ。
 
ってゆーて上げたくなったわ
 
 
ってそんなことより、私の卵ちゃん。。。
 
それはまたあとで