28日目

 
昨日旦那さんがblog更新した
 
旦那さんの妊活に対する気持ちが知りたくてblog書いて〜って言ったら一緒に書くって。
 
それ、見たことないし面白いかも☆と思い始めてもらいました
 
どんどん更新してね〜♪
 
 
今日はお休みのわたし。それを知らずに先に起きた旦那さんが自分のお弁当作っている。
 
作るよ〜と言ってみたけど機嫌良くデフテックの歌の練習している彼には届かず。
 
まぁいいか。と私は二度寝。
 
そしたら「パン焼けたよ」と彼が起こしに来てくれた。
 
あ、流石に申し訳ない。
 
休みなこと伝えなくては
 
「休みの人の分までどーもありがとう
 
えええええええええーーーーーー
 
お弁当続きして。って。ほとんど出来てた。
 
優しい旦那ちゃんどーもありがとう
 
 
ところで今日は特に予定は無かったのですが、行かなければ、、、と思っていることはたくさんあって、それがまた憂うつで。。
 
まずは子宮がん検診ね。
 
今の婦人科は市外だから市内の病院に行かなければ。
 
4月に入ったら受けに行くと今の病院に言ってあるので早く行かないといけなかったんですが。
 
市内の病院があまりなくて。
 
前行ってた病院は気まずいし、、、
 
市立病院まで行きたくないし。。。
 
囲を決して少し古めだけど外観はきれいな産婦人科
 
意外と混んでて待ち時間1時間ほど。妊娠出来たらココいいかもなぁと思っていたら呼ばれた。
 
簡単な問診のあと、内寝台へと誘導。
 
扉をあけるとすぐに階段。ベッドと同じ高さまで上がり準備のあと、途中でカーテンのひかれたベッドへ寝て、ちょっと錆びた足台へ自分で足をあげる。
 
この内寝台、一滴も自分で動かない。
 
そしてもっと足を広げろと言われる。
 
あ〜衝撃的やった。もう散々乗ってきたから恐怖感や羞恥心もそこまでないけど、あれはいやだね。
 
内寝台って勝手に動くからもうどうにでなれって気持ちになれるのに。。。
 
妊娠後はいつくらいまで内寝台へ上がるのだろう。
 
そのへんでちょっと考えもんやな。
 
しかも前子宮けい癌したとき痛くも痒くもなかったのに、今日は痛かった。時間も長いしお腹ぐりぐり押されながら生検された感じもした。
 
内寝台後は  郵送しまし。と言われ確認出来なかったけどまさか体ガン検診までした??
 
それなら万が一今妊娠仕掛かっていたとしたらどうなる??
 
思いきって行ったのにタイミングわるかったか。。。
 
しかも先生に確認出来なかったことに後悔。
 
電話で確認しよーかとも思ったけど、そのうち ま、大丈夫か☆とういう気になっちゃいました
 
今回はきっとないからな。
 
今日は36.70とちょっと上がったけど、ルトラールも変な飲み方はあかんと思って今日も飲まずに終了としました。
 
あ、大体、今日行った病院で、不妊で一昨日までルトラール飲んでた事伝えたし大丈夫やな。
 
お昼には帰ってきてごはん食べてゆっくりしたけど、もうひとつくらい仕事こなしてもいいんじゃないかという気になり、歩いてコンタクト購入のため眼科へ行きました
 
あともひとつ。
 
太もものホクロがボコボコしてて痒いからそれを一度見てもらいに皮膚科に行きたいんですが、皮膚科の前通ったけど今日は断念。
 
始めてのとこに行くのは勇気がいるので。
 
のーんびりしながら憂うつな仕事をこなせた1日でした。
 
ごはん作らないと