14日目 卵胞チェック

 
右卵胞 11mm 
左卵胞極小さい。
 
3日前と変わらず。
 
あぁ。なんてこった。頭痛も我慢して頑張ってクロミッド飲んでるのに。
 
昨日は院長先生じゃなく女の若い先生やったからやや不安に。。。
 
成長してくれないのは
 
すでに排卵済み。(周期8日目にガクッと下がったところあったけど、それからあがってないから排卵ではないと思うので言わなかった。)
 
クロミッドは内服終了後からぐぐっと大きくなることがあるのでそのまま様子みると。
 
数ヶ月前は、クロミッドなしで排卵前には21mmまで大きくなってることがあったから、今回の状態は私の推測では、
 
8日目に排卵済み。なぜなら、今日になって体温が上がったから。まだクロミッド内服中なのに。高温に移行するのに時間かかるから今になって上がってきたのか?
 
今回は排卵なし周期か?
毎月見てもらっていたわけじゃないから、はっきりはしないけど、卵胞が育ってるのはいつも右だけな気が。。。
何らかの原因で左では育たないのか??
 
今度土曜日またまた受診日のため聞いてみよう
 
あと明日の体温も要チェック
 
病院では基礎体温あてにしてくれないけどね