Day3採血&結果

 
3月31日 旦那さんと一緒に受診。
 
採血の日はそれだけで帰れるみたい。でも旦那も来てるし結果出てるなら聞いて帰ります
 
この日もこないだと同じ看護師やったけど、こないだとは一変めちゃめちゃ優しくてびっくり。
 
これから待つけど大丈夫?
 
待つのは問題ないです。
 
 1時間潰したあと、病院で1時間。
 
やっと呼ばれ、入るやいなや席につく前に
 
「陰性だったよ」
 
よく聞こえず、陰性って聞こえたけど何が?
 
頭の中??????だらけ。
 
席に着いて検査結果見せてもらいながら
 
「ここでは抗精子抗体陰性って出てます。」
 
そこからもパニック。落ち着くと同時に涙が。
 
願ってもなかった。
 
精子の方が少し少なく元気がなく、その説明も頭に入らず。
 
でも旦那さんちゃんと聞いてた。
 
先生、私のウルウルに気付き。
 
「奥さん喜んでるね。人工受精で出来るからね。よかったね。」
 
って。
 
ほんとに良かった。ほんとに良かった
 
なんどもありがとうごさいます。と伝え、まるで妊娠出来たかのようにウルウルしながら待ち合い室に。
 
旦那さんは大丈夫かなぁ?精子くんの結果に落ち込んでないかなぁ?
 
全然大丈夫とは言ってるけど、ほんとかな?
 
でも精子くんいないわけじゃないか大丈夫だよ
 
 
 
この辛い1ヶ月私たちには必要な時間やった。
 
二人で絶望を感じたことで、絆がぎゅっと強くなった。
 
旦那さんと気持ちもたくさん知れた。涙が出るほどの優しさにいっぱい触れた。
 
その日の帰り祝勝会しようと旦那さんが。
 
近所のステキな居酒屋さんでまったりしながら
 
抗精子抗体、相性の問題やってやっぱ知らなかったみたい。
 
驚いてた。
 
いろんな話してた。お互いに離婚という文字が過ったことも。
でも旦那さんがこんなこと言ってくれた。 
 
 
「結婚するまではこどもありきの結婚だと思ってた。でも二人で生活するにつれて、違うなって感じてきた。
親子以上に絆の強いものはないと思ったけど、夫婦の絆の方が強いように思えてきた。」
 
自分の両親を見てても感じることやったみたいやけど、
 
めちゃめちゃ嬉しかった。
 
私は愛をもらってばっかりだ。
 
 
 
抗精子抗体強陽性。宣告されてから、いっぱいネット検索して、この抗体と戦っている方、やっとの思いで授かれた方に出会い、たくさんの勇気と希望を頂きました。
 
ほんとうに感謝しています。
 
この結果に、これまで大騒ぎしていたことを申し訳なく思います。
 
抗体はないとは言え、妊娠出来ると決まったわけではない。まだ検査が終わったわけではないし、精子の問題もあるのでこれからも頑張って行こうと思います
二人なら今後何を言われても乗り越えられそうな気がします
 
この辛かった日々の気持ちを忘れず、今二人で元気に生活出来ることに感謝しながらこれからも頑張ります