読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご無沙汰してました

妊活 体外受精 家庭菜園 もみじ

すごくハッピーなことがあるわけでも、すごく悲しい事があるわけでもなくほぼ平穏に過ごしております。

 

あ、ほぼって打って思い出したけど、少し前からみんなが言い出した「ほぼほぼ!」ってあれ何?

 

なんか聞くたびにイラっとするなぁ〜と思ってたら旦那も結構前に言いよって。

 

なに?流行り?

 

まぁ、どーでも良い話は置いといて…

 

 

私の妊活ですが…もう早くも5年…そんなに妊活してる人なんてほとんどいないよな…

 

過半数の人が授かってるよな

 

いや、そのことに関して今は落ち込んでもいませんよ。

 

もう仕方ないという領域にちょっと前から入ってます。

 

体外受精を始め、それをすれば妊娠すると思っていたけど上手くいかず、もう悲しい思いはしたくないから…と逃げていた時期もありました。

 

今もそうかもしれません。

 

鍼もいっぱい通ったけど、体調が良くなるどころが、気持ちも身体も結構しんどくなってきてる事に気が付いて…

 

たぶん鍼の先生も必死で…

 

心の拠り所やった先生が、ちょっと違う感じに変わってきちゃって。

 

私の事必死で考えてくれはるのはめちゃくちゃ感謝なんやけど、その勢いに圧倒されてしまうというか、もうちょっとのんびりしたい。

 

と思うようになりました。

 

結局のところ移植はほとんどしてないから卵ちゃんも残ってるんやけど、たぶん今は妊娠出来ないと思う。そんな気がしてしまっています。

 

なので今は鍼もおやすみして

 

将来子どもが授かったとしても、授からなかったとしても楽しく生きていくための準備をしようと思ってます!

 

やっぱり身体動かすと疲れるけど元気になる!

 

でも嫌いな運動にわざわざお金をかける?

運動なんて気合さえあればタダで出来ることやのに、それにお金かける??

って思ってたけど、

運動嫌いが気合で続くわけがない。

お金かければ健康になれるならかけるべきや!

 

と1年かけて気が付いたので

 

週一ヨガに行くようにして、あとは月2で会員制のジムにも行く事にして、その合間にももみじと山登ったり市営のジムに行ったりしようと、ちょこちょこ始めてます!

 

 

あ、

今回ブログ書こうと思ったのは、

 

膀胱炎がツボ押しによってあっという間に治ったのでそれを書きたかったのに…

 

また後でにします。

 

 

うちのもみちゃん明日で3歳♡

 

夏バテ気味ですが、元気です!

 

f:id:mashumaron:20160708115127j:image

 

ps ブログはあくまで日記です。感想とか励ましとか求めてないから大丈夫です!