移植2回目の記録

8月11日に移植をして、20日に陽性反応頂きました。そして29日に胎嚢確認しました。

そして先日、6w4d?心拍確認に行ってきましたが、心拍確認出来ませんでした。

胎嚢…サイズは不明も大きくなってる
胎芽…3mm
心拍なし

先生に胎芽がこれくらいならだいたいの人が心拍も見えるけど、まだ小さいから見えにくい場合もある。

来週になれば確認できる可能性もあるので、来週もう一度見ましょう。

との事でした。





憧れの妊娠。

判定日前日にフライングして薄めの陽性。

これ大丈夫なんかな?って感じで、全然やったー!って感じではなかった。

病院へもめちゃくちゃ緊張して行って、着床してますね。って言われて、かなり安堵したけど、やったー!ってのではなく、良かったー。って気持ち。

ここが自然妊娠と体外受精の違いなのかな?

つわりもほとんどなくなんの実感も持てへんまま、ほんまにいるのか?大丈夫ー?ちゃんと生きてるかー?ってすっごく不安なまま心拍確認の日を迎えたわけですか、案の定心拍見えないといわれ。

やっぱりか…ってゆー気持ち。

でも胎嚢や胎芽はちゃんと週数通りに成長してるとの事だったのでめちゃくちゃ救われました。

前回胎嚢確認前は少しつわりのようなものがあったのに、胎嚢確認前日になくなってしまっていたので、胎嚢は見えたけど前日で成長止まってたんちゃうかな?なんて不安があったので。

でも先生に聞いたら、つわりはあんまり関係ないよ。すごく強いつわりがピタッと止まるってのはあんまりよくないけど。との事でした。

だからね、私のbabyちゃん頑張って成長してるからね。なんて言われようと赤ちゃんと自分の身体を信じようと思います。

って言いながらダメだった場合の予防線も張っちゃってますがね。

ちょっとだけ身体の調子も良くなってる感じもするしなー。先週は洗濯とかしたくなかったし。

でも昨日の食後はすごく気持ち悪くてびっくりした。吐くかと思った。

旦那さんはほんとに優しくていろいろしてくれる。
一緒にテレビ見てて、寒い。ってボソッと言ったら2階から急いで毛布持って来てくれる(^^)

お茶。お水。お菓子。

全部すぐ動いてくれる(^^)

砂糖少なめのドーナツ大量に作ってくれたり😊

この人のために可愛い赤ちゃん産んであげたいんやけどなー。

一週間長いけど、この子が私のお腹に来てくれた理由をゆっくり考えよう。





ブログ更新が滞ってしまっていてすみませんでした。書き始めるタイミングを完全に逃してしまっていました。

こんなタイミングになっちゃいましたが、しっかり記録しておきたかったので再開しました。

今回は移植前いろいろ頑張ったのでその内容も記録したいと思います。

いつも訪問ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡