足元ばかり見てたら行く道がわからなくなっちゃうよ。

この間片付けをしてたらお地蔵さんに言われました。

むかーしお母さんにもらったお地蔵さんの本に書いてあった。

それが心に残り数日たってもなんか考えてた。

そして、今年子ども授かれなかったら来年からはまた仕事しよー。

って考えてます。

それまでは自分の身体としっかり向き合って、良い物食べて、運動して体力付けて、でももちろん仕事し始めても子どもを諦めるわけではないよ。

でもなんか私、仕事してると結構疲れちゃって自分の身体のために。というのは考えられてなかった。

だからこれを機に健康になるための勉強と実行をしていきたいと思います!

今は鍼の先生に言われた事、

砂糖禁
牛乳など乳製品禁

頑張ってます!オーガニックの砂糖不使用のブルベリージャムを買ったんやけど、美味しいのー(^^)でも高いねんなー。

でも抗酸化作用もあるからいいよね🎶

あと、

マーガリンに多く含まれる トランス脂肪酸 も気になるね。

今ちょっと話題になってる。

アメリカでは禁止されてるって?

マクドのポテトも相当量みたいやけど。

心疾患のリスクが高まるんやってー。




いろいろ気をつけてて、前に比べれば運動もしてるのになんで痩せないんでしょうか…



あ!!妊娠出来なかったら…とか考えてるけど、私次の移植で妊娠するんやった!!

そーやったそーやった(≧∇≦*)