採卵後初めての受診

にこないだ行って来ました。

先生がさらっと

今回凍結出来たのは全部で8個です。

と言われ、はい。

ん???

4個じゃなかったですか??

それが、あのあとも進んで胚盤胞が全部で8個になりました。

と。

びっくりしました!

でもよかった😊

まぁ分割の遅いのはあまり良い卵ではないとネットには書いてありましたけどね!

でもこれから8回もチャレンジ出来るなら数うちゃ当たるかもしれんし、あかんかったら諦められるね!

特にこれと言って卵を育てるためにしたことはないですが、

思い出してみると、

☆もみじの散歩はウォーキングしてるつもりで速めに歩いた

☆その周期だけ常備菜にはまり、食卓が       潤っていたので1日30品目食べれてたかな?

常備菜を作るときに、豆、大豆を取るように意識した

☆採卵前日はうなぎを食べた(これは旦那のためですね)

☆旦那と大ゲンカした(笑)


採卵周期はホルモン補充しまくるので、バランスがかなり崩れる。
よって超イライラするし情緒不安定になります。

これは私も想像してなかったから、最初は薬のせいやと気付かず旦那にあたり散らしてたし、旦那も旦那で私が理解出来ずに悩んでいたんだと思います。

でも体外受精は2人でやると決めてる2人でやることです。

奥さん一人が頑張って出来ることではありません。

そのへんメンズの方々もう少しわかって自分に出来ることやるべきことを考えて頂けたらなー。と思います。