ウッドデッキ作り6日目

もう、完成間近です✨

f:id:mashumaron:20150508124934j:plain

床は全て貼れました!

床材も分厚目なのでかなりしっかりしています!

お父さんが飛んでも全然揺れない😁

お父さんは壁作り、私は床をもう一度塗り直し。

床超キレイになりました✨

でも肝心な所を塗るペンキがなくなっちゃったので、また買いにいきました!

この時点でペンキ9Lも使っています😳

よー塗ったなー。

重ね塗りするとキレイやから(≧∇≦*)

ウッドデッキの木は水を弾くためにニスを塗りたいところやけど、ニスを塗ると膜ができて木が呼吸出来なくなるなら、ウッドデッキ用のペンキだけでいいみたいです!


あ、ペンキの前に防腐剤をしっかりつけるのは忘れずに♪♪

あと、安い木やけど、2×材は他の木よりは固めでしっかりしているみたいで、これにして正解やったと父は言っていました。

壁の部分は杉を使いましたが、杉は柔らかいので、水も染み込み安いやろうから、あんまりやったかなーと言っていました。

ま、あとは長年使ってみないとわからないですが。

f:id:mashumaron:20150508125827j:plain

こんなんなりましたよー(≧∇≦*)

ヤバイ✨凄すぎる✨

すごいしか言いようがないわ。

初めてウッドデッキ作る人が作ったとは思えない!

ここで何しよかなー。

青空yogaしようかなー(☆∀☆)

朝ごはんはもちろん、ランチもお茶も♪♪

昼寝も余裕(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

楽しみやなぁ✨

後は階段と扉♪♪

今日私は仕事なのでお父さんが一人で頑張ってくれてるのかな?

でも今日は休憩しててねー。って言ったけどどうかな?