採卵終了!

記念すべき初採卵終了して現在リカバリールームで安静中です。

流れで書いてみると

7:55  病院到着    夜間出入り口でインターホン。外の車の音がうるさいのでマイクにかなり近づいて話したら、カメラ付きやと後で気付いて恥ずかしくなった。看護師さん出て来てエレベーターで上がる。問診表と入院なんちゃらを渡す。あと精子くんも。

8:00  着替え
    前回購入した産褥パンツは履いてきたからそれ1枚なって、検査着着てくださいった言われたけど、キャミソールなら良いって聞いてたので、パット入のタンクトップ着たままきました。

8:05  点滴開始
     私血管細いらしい!エラスターなんて普段入れないから知らなかったけどー!でも一発でキメてくれはったぁ!ありがとうー❤

8:10頃? 隣の人がストレッチャーで帰室
      ぼーっとしてるけど身体は動く。って話してる。自分でベッドにうつってる。

へーあんな状態で戻ってくるのね。

8:15頃? トイレに行きましょうと言われそのあのオペ室へ。

あ。先生。先生の顔見てなんかホッとした

あれよあれよと準備が進む、血圧、モニター、足上げたり。

みんな優しい。

暖かい。ベッドも、消毒液も温かい。

看護師さんの手も温かい。

温かいってこんなにもホッとするんやなぁ。

酸素マスクしますねー。

眠たくなる薬入れますねー。

以降記憶なし!

気が付いたら元いたベッドに。

あれー???

なーんかすーーーっごく幸せな気持ちで眠っていた気がします。

起きたら幸せな気持ちでした。

ん?今何時?ごそごそケータイ取り出した時にガーグルベースン落としたけど、拾う気力なし。

ケータイみたのが9:00くらいだった気がする

あれ?まだこんな時間?

あれ?まさかの排卵してしまってて取れなかったとか??

お腹も全く痛くない。

まぁいいや、とりあえず寝よう。

9:30頃?  付き添ってもらってトイレに

まだフラフラ。卵取れたのかなー?
んー。わからないなーさっき数えてたけど。
ん???ほんと??

まぁいいや。後でわかるわ。

ベッドに戻る。ゴロゴロするけどもう寝れへんなぁ。

いろいろ考えてるあいだにフツフツと旦那への怒りが込み上げてくる。

その話題はまた後日ゆーっくりお話しするとして。

あー寝れへんなー。

ってケータイみたら

10:54  あれ?結構寝てた

寝てたな~~~そんでまたうとうとしたのかなぁ。

お腹が痛くなってきた。
あー麻酔が切れたのか。麻酔効いてたから痛くなかったのか。

生理痛みたいな感じ。

12:30  おやつどうぞー。って

f:id:mashumaron:20150420131324j:plain

こんなんきましたー。

その前にトイレいーこおー

ナースコールして勝手に行ってもいいですかー?
行きますのでお待ちくださーい

はい。。待てど暮らせどこない。

1人で行くか。と思ってドア開けよーとしたら 

お願い!!ドアを開ける時はナースコール押してください!!

って書いてあるから戻った。

意外と小心者。

もーいいやー。

先食べよー。

パクパク。美味しー✨

しばらくして、隣の人の所に看護師さんがきて、ついでにトイレ頼みやがった!

そんで先行きやがった!

あ~~~私なら、私ならよ。

隣の人トイレ呼んではりましたよー。って言うのにな。

この一連、私の独り言、聞いてるはずやのに。冷たいな。

隣の人が帰ってきた時に私もいいですかー?っていいましたとさ。

ほんで今に至ります。

もう、頭もしゃっきり。お腹が少し痛いくらい。

後は卵さんが何個取れたのか。

精子くんは大丈夫やったのか。

旦那は馬鹿だけど、精子くんは悪くない。あなた達は悪くないんだよ。

卵子精子の相性がいいかどうかは持ち主の相性とは別だよね(o´艸`)

なんか黒いですか?

そうですか?

ま、そんなもんよねー。

早く結果を聞いて帰ってもみちゃんに会いたい❤


あ、そうそう、いろんな人が書いてる膣の洗浄がクソ痛いってやつ、その時私はもう夢の中でした( ̄¬ ̄).。o0O✨

あ!幸せな気持ちで寝てた時、私ここで働きたいなー。ここでやったら患者さんを思いやる気持ちを学べるやろうし、私がしたかった女の人の力になりたいってのも叶うよなぁ。

うんここで働こう!なんて夢の中で決めてたよ(^^)

旦那が迎えに来てくれたみたいやけどまだ点滴中でーす。