外構工事とお隣さん

またまたお久しぶりです。

少し忙しく過ごしておりました。

2月の初めに私のお父さんが来てくれて、せっせとうちの外構工事をしてくれていました。

外回りは別料金だったので、お父さんが「俺がやるわ」と名乗り出てくれたんですが、京都在住のため少しづつしか出来ず。

私らもちょっとやっとくわぁ!とかいいつつ、やるどころかプランニングも出来ておらず、毎回お父さんきてから、

どんな感じにする?

から始まる…。

年末には玄関先の階段。

あと一段あった方がいいよなぁ?って

一段付け足し。

f:id:mashumaron:20150220151209j:plain

雨降ったあとなのでちょっと汚いですが😅こんな感じに。

こないだはサブ駐車スペースを、車乗り上げても平気なように、かつちょっとはオシャレになるように。

業者に頼むと、殺風景なセメント入れるだけでも20万近く取られるところを

うーん。金額は不明ですがきっと三万くらいかな。

でできました!

1日は旦那と旦那のお父さんも来てやってくれましたが、その後は父一人で頑張ってくれていました!

地盤改良を考え抜いた末に、ブロック埋めるということになり、ブロックの上にレンガを置きたいという私の希望でレンガの分まで土を掘り起こし、大変そうでした😥

うち良いことなんですけど地盤がかなり堅いらしく、安心なんですけどこーゆー時は大変そうでした。

そんなこんなで数日で形になりました!

f:id:mashumaron:20150215145444j:plain

f:id:mashumaron:20150215145512j:plain  

f:id:mashumaron:20150215145535j:plain

あとはまわりのセメントが乾いたら、砂利を撒きます!

砂利敷いたらまた変わるやろうなぁ😆



最近うちの弟も家を買い、

それもまぁ何もかも付いてる完璧なお家で、

うちはこんな面倒くさい家を買ってしまってごめんなーって言ったら、

そっちにいく口実になるから全然いいーって😁

そー思ってもらって良かったわ😄

私はお父さんが作るもの全部好きやし、

将来うちの家はお父さんが作ったもので囲まれると思ったら嬉しくなります😊

また少しづつupしていきますねー!

ウッドデッキが欲しいけどいつになるかなー?

秋頃にはほしいな!七輪でさんま焼きたいから🎶

今日隣の人がウッドデッキでわんちゃんのブラッシングしてて羨ましかったぁ✨

お隣さんは前からいはる人やけど、大家族でみんながすっごく良い人達で、もみじも可愛がってくれはって、時々野菜くれはったりして、すごく良くして頂いて嬉しい限りです😊

最近飼いはじめはったゴールデンの赤ちゃん、今日触らせてもらってふわふわで超癒されましたぁ💕

早く注射終わって外出てきてくれないかな〜🎶