読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘年会

今年も恒例の忘年会が開催されました!

そしてまたまた私、幹事だったので(職員旅行の幹事以外は順番に回って来るのですが人数が少ないのですぐです)

頑張りました!

去年からみんな行きたくて、でも部屋が取れずに断念したあきる野にある

燈々庵

に行ってきました。

いろいろバタバタしてたので、良い景色も全然写真に納められずですみません。

一部料理

f:id:mashumaron:20141222105510j:plain

一品一品がとっても美味しくて、料理は大大大満足でした。

しかし、店員さんの対応に大大大不満足でした。

今まで院長にいろんな高級なもの食べさせてもらってきた中でも、かなり上位に入るくらいやのに、店員さんの態度はかなり下位ですね。


最初にものすごいマイナスポイントを出したのは店側なのに、

書くつもりなかったけど、書きましょうか。

お迎えのバスがぬかるみにはまり動けなくなって、急遽バスがないのでタクシーできてくださいとなり、そのタクシーも土曜日やと捕まらず、雨の中最寄り駅まで電車で行ってもらったり、結局事務長が車を出したりと散々で。



こんな大迷惑を掛けといてどんなサービスをしてくれるのかと思いきや、

ビンゴをされるなら、デザートが来てからにしてください。

とそんな指示される筋合いないけど?

まぁそのつもりやしいいけど。
で、ゆっくりごはん食べて飲んで騒いでしてたら、

帰りのバスはこの時間に来ますので、食事を出すペースを速めます。

この時間に終わるようにビンゴを早めに始めて頂いて結構です。

と。何ぬかしとるんじゃい!

他の幹事がそれを言われていたため、ちょっと言ってきます!

ってもう1人の幹事と言いに行ったらいつも大人しい人なのに、酔わせておいたお陰で正論をツラツラと言ってくださり、

それを見ていた院長が、

なになになに?
ってなり、
そのあと院長はコンコンと説教してくれていました😁

私の怒りの矛先は、バスをぬかるみにはめてしまった運転手!

ではなく、

そんな緊急事態に運転手1人に責任を押し付けた店側の対応ですよね。

もしかしたら、その運転手さん、仕事出来なくてミスばっかり、またか!ともううんざり。自分のミスは自分でなんとかしろ!!ってなる気持ちもわかるけど、

そこで21名のお客の事を考えると、そんな事態にどうしたらいいのか。

着いてからはどんなサービスをすれば、そんな失態を水に流してもらえるのか考えるは普通の事じゃないですか?

いやいや、普通のファミレスにそこまで求めませんよ。

かなりお高い金額の老舗のお店なら出来るんじゃないでしょうか?

スタッフが出した二台の車。

代行出しますので、なりなんかあるんじゃないですか?

私がなにか考えてくださいね。

と言わなければそこは無視やったんですよ。


料理を出すピッチを早めると言ってからは、ほんとにどんどん運んできて、私ただでさえ食べるの遅いし、ゆっくり食べてたら、真後ろで食べ終わるの待ってるんですよ。

で、テーブル戻すなり、嫌、置いてないかも。もうほぼ空中でくらいのイメージですよ。

さっと下げよったんですよ!

あんなん落ち着いて食べられへんし、こんな美味しい料理を丹精込めて作っておられる板前さんの気持ちを考えたことがあるんか!

とそこまで腹たってきますね。



次の日も院長にそー怒るなと言われたけど、私はもう行きたいとは思えない。


こんな庶民がね、あれだけの老舗の料亭に行く時なんて、何かの記念日とか大切な人におもてなししたいとか考えて行くんですよね。

そんな大事な日にあんな対応されるかもしれないなら、ちょっと避けますよねー。

はい。

もう選びません。

絶対。

でも料理はね、また食べたいなー 😢

むしゃくしゃしながら食べてるのに美味しいなんて、相当ですよ!

みんな言うてました!

板前さん、そこ出て違う店行った方が良いと思いますよ!


恒例のビンゴ大会が影が薄くなりましたが、

1位  レイコップ
2位  和牛カタログ1万円相当
3位  ヒーター

は残念ながら当たらず😢

どんぶりと肉丼カタログのセットと、 
仲良くしてる先生が、上げるから選んで!って言ってくれたので😊

陶器の保存容器 3つセットのやつをゲットしちゃいました😝

先生嬉しい!ありがとうー🌸

そんなこんなで、二次会、三次会は少人数で愚痴大会!

パートの先生2人が、え!あの子そうなの!?なんてびっくりしてました😁


だから男はダメなんですよ!
見る目が全くない!

って事ですね。

では、長文読んでくださり、ありがとうございました😊