敬老の日


昨日までまた浜松に行ってました。

帰りの新幹線でブログ書こうと思ってたけど、乗るやいなや爆睡してしまい、新横浜で飛び起き、そこからの電車も隣のおじさんにもたれながら爆睡してました。

おじさんすみません。。

相当疲れてたんやなー私。

毎日病院やおじーちゃんがいる施設を行ったり来たりしてたので。

遅くまでいとこと話したりも。


敬老の日だけはおばーちゃんと一緒に夜ご飯。

おばーちゃんが七里でサンマ焼きたい!って言い出し、

いいねー✨

って

炭に火を付けるのは、86のおばーちゃんと経験のあまりない私には大変でしたが、なんとか付きました😄

うちの母は七里に反対してたくせに、匂いにつられてビール持って出てきました😅

そーゆー人です。

炭火焼秋刀魚は私は初でした!

超感動でした!

めちゃくちゃ美味しかった😍

炭火で炊くごはんも最高だよーっておばーちゃん言ってました。

昔、お母さんが中学生くらいまでは毎日炭火で食事を作ってたって!

古き良き時代の最高の食事ですね!

毎日バタバタ仕事をして、お金はあっても食がおろそかになってはいけない。

考えさせられながら、美味しい秋刀魚とイカとビールとモチを頂きました😊


おばーちゃんと楽しいね〜😊って言いながら🎵

すーっごく良い時間でした✨

邪魔されないよーに、いとこ達には全部終わってから写真送りました😁


f:id:mashumaron:20140918152019j:plain

f:id:mashumaron:20140918152035j:plain