昨日遅刻した

夜中までネット検索魔になっていたため寝坊した。

院長出勤と同時になってしまった。

車の中からすみません。とお辞儀。

院長、    よっ!て…

遅っとかないの?

後で、遅刻しました。すみません。

と伝え、俺も遅刻してるから人の事言えねー。って。


なんてほのぼのとした職場や。

それでいて、いろいろ勉強出来て、お給料もまぁまぁもらえて。ボーナスもあって。

暇な時はボーーーっとできて、昼寝しちゃう時もある。


そんな病院ないやろなぁ〜

時々、超リッチ職員旅行もあって、時々高級焼肉屋で飲み食べ放題もあって。


だからこそ、ちょっとだけ切なくもなるけど、パートになることに決めました。

ま、給料とボーナス以外はパートになったって同じ待遇やから。

でもお金大きいよね。

でも、冬のボーナスはこれまでの分は出すからと言ってくださった。

あと、保険との兼ね合いで何が1番良い方法か考えてくださるとのこと。

ありがたい。

10月からは新しい人も入るから引き継ぎしていってって。

これからはここでの仕事も私の気分転換になってくれそうだな〜

良く考えたらいつも良いポジションで支えてもらってるのかな。


東京に出てきて友達もいなくて、相棒だったマロンも年老いてきて、すごくさみしい時期にこの病院と出会い。

すっごく優しくして頂いた。

マロンの調子が悪くなった時、仕事を減らしたいという私のわがままも聞いてもらい、

マロンがなくなってからも、犬好きが多かったってのもあって気持ちわかってくださってすごく助かった。

お金を稼ぎたいモードになってからは、常勤にしてもらって稼げるようにしてもらった。

そして今、急にパートになりたいとの申し出も快く了承して頂けた。

なんとかするよ。って。

ほんとにありがたいな。

感謝しないと。

看護師少ないんやからこれくらい融通効かせてよーって偉そうな気でいた時もあったけど、

困った時にこれだけ助けてくださることが本当にありがたい。

パートでも良いよ。って言ってもらえてから私の気持ちはすーごく軽くなった。

これでいつでもすみちゃんに会えるー!って。


昨日弟とメールしたら、

すみちゃんのことばっかりでたるくん(旦那)の事ほったらかしにしたらあかんで!

とカツ入れられました。

大丈夫だよ!仕事も減らしたし。と私。

仕事減らすのもちゃんと相談して了承得たんか!って。


あのもう一度言っておきますが、弟です

こわいこわい。





今日も患者が1人と言うことでお休みを頂き、

明日、明後日はもともとお休みだったため、今新幹線に乗っています!

おぉー。新幹線高いな。

ちょっと考えないとな。

最近は2人で稼いでいたことで、節約生活とは程遠い生活をしていた。

あかんあかん!

節約!

だから新幹線に乗る前の、大人のタケノコの里ガマンした!

普通のタケノコの里があればなぁ〜

小さな事から。やっちゃん(おじさん)に昼ごはん一緒にたべよーってメールしといた😁

ずる賢いやつ。

でもあかんな!医療費もバカにならへんからな!


さっき、電車に乗ってた時におじさんから電話があって、

ごめん!電車!ってラインしたら

すみこが電話した!声が聞きたいって!

って。

ん?お母さん行く事伝えてないんかなー?

後で電話したら、気を付けて来てねー!

って泣いてた😢

行くことにしててよかった😊

仕事減らしてよかった😊


急いで行くから待っててよー💕