私の叔母さん


今月、脳腫瘍が見つかりました。

それも悪性。

家族の中でこんなにも重い病気にかかる人がいることを想像もしていませんでした。

病院で勤めていても、考えたこともなかった病気に。

旦那さん、息子2人には余命も伝えられました。

私も浜松に行くことになっていたこともあり、ほぼ1週間ずっとみんなでいました。

みんなで泣いたり、泣きながら笑ったり。

いろいろ調べて、東京の病院にセカンドオピニオンに行きたいと、いとこと一緒に主治医に伝えに行ったり。

こないだ原発脳腫瘍摘出術が行われました。

少しづつ少しづつ元気になってきているようです。

でもこれから抗がん剤放射線治療。

おばちゃんにとってはすごく辛い治療が待っています。

でも頑張ってもらうしかない‼︎ 

精一杯私たちも支えるから‼︎

従兄弟とも話した。

仲は良いけど大人になってからは、話しをすることなんて減ってたし、会ってもバカなことしか言わないよーな従兄弟が、

私の事を、いてくれて良かったよー。

って。ほんとにありがとう。って。

涙が出ました。

そして、一緒に戦うと決めました‼︎

こんな事になって、私おばさんの事こんなに好きやったんやって気付いた。

お母さんのお兄さんの奥さんやから、血は繋がってないけど。

考えた事なかったけど、家族やったんや。

おばさんがいないなんて考えられない!

医者になんて言われようと、ガンなんてみんなでぶっ飛ばしてやるわい‼︎


でもこんなに離れていては何も出来ない!

なのでとりあえず今週末も行ってきます!

私が行っても何も出来ないし何も変わらない事はわかってる。

そんなにみんな私を必要とはしてないかもしれない。

でも私が、おばさんの回復過程を見たいから行く‼︎

従兄弟やおっちゃんが元気にしてるか見に行く。

私の旦那さんは、後悔しないようにお金の事は他で節約してでも行ってきな!と言ってくれるのでありがたい!


ちょーどというか。

おじーちゃんも転倒して上腕骨骨折して、オペして。

同じ病院で、みんなでおばちゃんとこ行ったり、おじーちゃんとこ行ったり。


そんなおじーちゃんも91で心臓少し悪いし、全麻して大丈夫かな?って心配したけど、

オペ後の回復ほ凄まじく。

もう今は誰もおじーちゃんのことなんて心配してない。

そして来週退院だそう。

お母さんは介護疲れでどんどんストレス溜まっていくやろうから、それも手伝いに行かないとな!

てな感じで、仕事なんてしてる場合じゃないので、パートにしよーかな。と考え中です。


なんか文章むちゃくちゃで読みにくくてすみませんでした🙇