ローン本審査


今日行って来ました!

そー言えば少し前までは本審査って一番嫌な所でめちゃくちゃ緊張すんにゃろなーなんて思って構えてたけど、

最近そんな事も忘れ、なんの緊張もなく無事に終了していました。

なんか銀行の固そうな偉そうな人出て来てローンを組むという事にビビらされそうなイメージやったけど、

私たぶん、あの大嫌いな仲介屋のせいやと思う。

あいつの存在が何か私を乱す。

イライラするし、余計な心配事でてくるし、変に不安にさせる。

あいつと会う事も連絡とることもなくなり、その他に出会うお世話になる方がとても親切で、優しい方なので安心してことが運びます。

間取りが決定し、今は内装の色味や収納の仕切り方など検討中です。

外壁を選んだと思ったら、屋根の色、雨樋の色、屋根を下から見た時の色、、、

想像よりも選ばないといけない物が多すぎて笑けます。

でもすごくラッキーなことがありました⭐️

だいたい、キッチンにしても床やドアの色、材質などここから選んで。というものが決まってるのですが、去年から売り出していた家だということもあってか、換気扇や床とかがちょっと古め?

いや、妥協出来ないところではなかったのであえてオプションにはしよーと思ってなかったのですが、換気扇なんかは掃除しやすいやつがいいなー。でも高いしって旦那にも相談せずに諦めていたら、

このシリーズの標準が9月以降は新しいのになります!って言われ、超ラッキー✨

って。

あと私、木の感じに少しだけですが、こだわりというか、こんな色で木目が出るのが良いーくらいの好みがあったのですが、元々の標準はそこまで木目が強くないもので、まぁ、しょーがないな。って思ってたら、

ドアは新しいのから選べるようになったし、床はオプションだけどまぁそこはいいよ!内緒ね!って😍


ほんと嬉しいです。

なので中のドアと床はかなり好みのものになりました✨


まぁもともと高級思考のハウスメーカーじゃないので、それでも一般的になった。

くらいのものかもしれませんが、木の部分はこだわりたかったのですごく嬉しいです🌸

f:id:mashumaron:20140805230755j:plain

この木のサンプル見てるだけでワクワクしちゃう💕

やっぱり私、木が好きなんでしょうね。

そしてそこの好みは旦那とも合うので幸いです😊

ここ合わないとまたケンカになるしな。。


今日その本審査のあと、立川に出来たIKEAに行ってきました!

さすが夏休みやね。

子どもいっぱい😅

でも、土日に比べれば全然ましなんやろうなー混み具合は。

楽しいね!

いろんな妄想が膨らんでね😆

引っ越ししてから来たらあれもこれもと買ってしまうんやろなー。って思いました😋


もうすぐ私の夏休み週間突入!

まずは今週末千葉の友達の家に一泊旅行。

そして帰って来て、母が来て、次の日1日仕事行ってから浜松に行く。

そう母は私たちを迎えに来るだけ笑

だってもみじと2人では車で行くの怖いし。

旦那は仕事なので週末に浜松に新幹線で来てくれて、次の日一緒に帰ります😆

大忙し✨

ま、浜松でゆっくりしますけどね!

AIH5回目リセットしても落ち込んでる暇なんてありませんよ。

しかも今周期は病院にも行けませんよ。

でもね、やっぱり子どもはほしいね。

赤ちゃん可愛い。

前よりそー思えます。

この本立ち読みしてめちゃくちゃ癒されました😊

f:id:mashumaron:20140805232010j:plain

私の今の最大の夢です💕

もみじと赤ちゃんが仲良くしてくれる事❤️