お家の事


この間いきなり間取り図を載せましたが、お家を購入することになった経緯をすっ飛ばしていました。

書いたつもりでいてました😥

なんとか直売で買おうとは頑張っていたのですが、直売だとやっぱり限られてしまいほんとにほんとに運命的な出会いがない限り難しいとなりました。

建築会社を絞り、希望の場所に建ててくれるまで気長に待つ。という余裕があればよかったのですが、正直そんなに待ってたらいつになるかわからないし、消費税UPでこのへんの家の相場がググッと上がっていることにも焦りを感じていました。

3000万後半だったのが4000万台になっていましたからね。

そこまでいくとうちはには買えない。

ここで買わなければ一生買えへんかも。って焦りはまぁ確かにありました。

ただ単なる私の感覚ですから実際のところはわかりませんがね。

そんな時、一年前くらいに他の業者に紹介された土地10棟くらいあったところ、最終一棟になったので値段下がってますよ。と再度紹介され、

前の時は手の届かない値段だったため、憧れつつも諦めていましたが、そこの環境自体がすごくすごく気に入って、なんとかその周辺でもう少し小さくていいので安く家建てれへんか?って

小さい土地ないか?っていろんな不動産屋に聞いて頑張っていたくらいなんかすごく惹かれる場所で、でも区画整理地のため小さい土地はなかなか見つからず。

諦めてきっていました。


そこが値段下がっています。&最終一棟の土地が、ここ角地やから一番良さそうやね〜なんて話していた場所やったんですよ。

なんとびっくりでしょ。

でもね、値段下がったとはいえね、うちらにはまだちょっと無理しなあかん感じやったからちょっとしぶったり、飛行機音を気にしてちょっとじらしたりしてるうちに、早く買ってほしかったのかな?

まて値を下げてくれて。

もう買うしかないな!これは運命だな!

何回も土地を見に行くうちにその土地、そこに建つ私たちの家がすごく可愛いく思えてきて、多少飛行機音が思ってたよりもうるさかったーってなっても平気かな😆って思えたので契約に踏み切りました🌸

契約は超緊張した。お父さんにも付いて来てもらって。

うちの旦那にとっては私がお父さんに頼りっ放しな事で気分を害していたみたいですが。

それならもっと頼れるようになってよ。(小声で)

お家が決まればこれまでの肩の荷が一気におりて、家に関してはすごく楽になりました。

間取りももう決まったので、建築申請に入ります😆

お家はね、2人+1匹にはかなり広すぎるお家。

でもね、親戚や京都のお友達が遊びに来てくれたときに気を使わずゆっくりしてもらえるように、少しでも大きい家が良かったんだ。

後はね、引っ越ししてからになると思うけど子作り頑張ります‼︎



山田優妊娠はおめでたいけど、小栗旬ファンとしてはかなり衝撃でちょっと凹んだ。。。

もう小栗旬ファンやめた。

今好きなのはね〜



私ってこんなにミーハーやったっけな?