感動的だった浜松祭り


5月3〜5日で行われる浜松祭り。

祭りを盛り上げる張本人たちは一年中この日のために準備しています。

そして、2日の前夜祭から始まります😄

私たちも今年は2日から参加しました!

っといっても地域のお祭りだから、よそ者の私たちが行っても、だれ?みたいな感じですが、そんなこったぁ気にせず私は溶け込みます笑

溶け込みきれてないけど。。。笑

子どもの頃から参加して、学生時代は1人でも参加して。

なので、私の顔を覚えてくれてる人もいるのでとっても嬉しいです😊

3日はいとこの息子たちの凧揚げ!

畳何畳かな?でっかい凧を、作ってもらい家族みんなで色を塗ったりしたそうです!

f:id:mashumaron:20140525160639j:plain

この日午前中にあげた凧はなかなかうまく上がらず、何回も何回もやり直ししてました。

もうお父ちゃんドキドキですよね。

息子のために絶対あげてやらんと!!って。

そしたらなんと一発で!


空高く飛んでいきました😂

みーんな嬉しそうで、男たちが抱き合って喜んで、私もうるうるしました。

f:id:mashumaron:20140525162103j:plain

息子達もほーんと楽しそうで何よりでした😄

途中、糸切り合戦もありましたが、そんなことにも動じず、どんどん高く上がっていきました!

f:id:mashumaron:20140525162047j:plain

次の日の夜は凧揚げお疲れ様でしたぁ!会みたいな。

お家の前で練りに飲みにどんちゃん騒ぎです😄

f:id:mashumaron:20140525162549j:plain

超楽しかったぁ😄

f:id:mashumaron:20140525165025j:plain

私のいとこたち😊

最後はみんなでこの樽酒を一気飲み〜🍺