浜松に行ってきました!


おじーちゃん、おばーちゃん、おかーさんがいる浜松に帰省してきました😊

今回はいとこの子どもの初子祝いの浜松祭りに参加、お手伝いのために行ってきました😃


浜松祭りの事は追い追いUPするとして。。。


もみじちゃん、道中車酔いもなく無事に行けて、今も帰り道ですが私にもたれかかって可愛いです😊

浜松ではみんなに可愛いがられて、もみさん大人しくしててくれたので、ほーんとに賢い子だと感心しました☺️


帰り道。

寂しい😢

家族が大好きな私にとって、この別れは辛いです。

弟達を先に見送り。

それでも泣きそうになり。

そのあとすぐに私達も出発しました。

毎回ですが、お母さんが角を曲がるまで手を振ってくれる。

昔はおじーちゃんが最後の最後まで手を振っていてくれましたが、今日は寝ていました。

元気そうだけど、やっぱり歳とったな。

90だもんな。

今日の朝、もう先は長くないな。

とボソッと言っていたのを今頃思い出しました。

あぁ。もっともっとおじーちゃんと話をしたら良かった。

おじーちゃんの話を聞いて上げたら良かった。

帰りはいつもそんな反省をします。

なんか文章が上手くかけませんが。

そんなそんな寂しい帰り道です。

楽しかった世界から現実に戻される。

寂しいよね。

やっぱり。

この距離が辛い。

でも距離があるからこそ、一緒の時間を大事出来るし家族を大切に思えるのかな。

私には必要やったのかな。