マイホーム


最近またお家探しをしています。

去年の夏、一回決めた家が実は米軍基地の飛行機の滑走路の延長線上で、平日に行ってみるとすぐ上をどでかい飛行機が通り、轟音と地響きで、

ムリムリー!!

絶対こんなところ住めへーん!

と激しく抗議をし、手付け金の100万円をしっかり返してもらいその建築家を去ってから半年以上経過。

その一件で家探しに疲れ果てしばらく休憩していたところ、今の家の近所に新築物件が建ち、1度内覧。

そすると、やっぱりお家が欲しくなってきて他をいろいろ見始めたところです。

でもほーんと家を買うって難しい!!

結婚式場選びの時に感じていた。

一生住む家を決めるなんてこと私らには無理やろうな。って。

やっぱりそうやった。。。

またこれあんまり知らん土地やから余計ね。

一つ決めかけてはここは飛行機大丈夫なのか??って気になり、なんども現地調査に行ってみたり。

仲介屋はなんか焦ってるし、余計な事するな!と切れてみたり。

仲介屋と売主との関係に探りを入れてみたり。

で、とりあえず今の結論は、仲介屋に何十万いや、百万以上の仲介手数料を取られる割りにあの人らの仕事っていったい。。。と感じてしまい。

いや、それなりの仕事をしてくれるなら良いんですよ!

その人もまぁ、売主に値引き交渉したり頑張ってくれてたんですけどね。

まぁ、1度切れたしもう会いにくいのもあるし、そこはもう行かない。

そして仲介屋に頼むのはもう嫌。

でも直売してもらおうと思っても一つの建築家さんの物件は限られてる。という直売のデメリットを解消するため、直売をうたっている、日野市の物件もってる建築家さん、片っ端から連絡し、うちにいろんな情報が集まるようにしよう!!

と考え実行中です?

とりあえず今は3社。

物件情報頂きました!

これという物件はないけれど、とりあえずは仲介屋に出回る前に物件情報知れると思うので、また長期戦になるかもしれないけど、ステキなマイホームを手に入れるために頑張ります!!


なんか文章はちゃめちゃですみませんでした。。。